バウンティショットの概要
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
勝利期待度 | 約65% |
継続G数 | 2G |
消化中の抽選 | 勝利抽選 |
「バウンティショット」は2Gで完結するバトルCZ。消化中は全役で勝利抽選を行い、「賞金首」を撃破できれば報酬ジャッジに移行して報酬を獲得する。
賞金首の種類
賞金首 | 勝利期待度 |
鬼子 | 約47% |
バニー | 約57% |
ラブリー | 約66% |
マリアージュ | 約74% |
サボ | 約82% |
「バウンティショット」の敵キャラ「賞金首」は勝利期待度がそれぞれ異なる。「サボ」は勝利期待度が最も高いチャンスキャラだ。
バトル中の抽選
小役 | 鬼子 | バニー | ラブリー |
ハズレ 1枚役 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
3枚役 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
リプレイ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
押し順折れベル | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | 50.0% | 60.2% | 70.3% |
スイカ | 100% | 100% | 100% |
チャンス目A チャンス目B | 100% | 100% | 100% |
小役 | マリアージュ | サボ | |
ハズレ 1枚役 | 0.4% | 0.4% | |
3枚役 | 0.4% | 0.4% | |
リプレイ | 0.4% | 0.4% | |
押し順折れベル | 0.4% | 0.4% | |
共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | 80.5% | 90.6% | |
スイカ | 100% | 100% | |
チャンス目A チャンス目B | 100% | 100% |
バトル中は全役で勝利抽選が行われ、「賞金首」の敵キャラと成立役に応じて勝利期待度が変化する。弾丸ベルは最低でも50%で勝利し、レア小役なら勝利濃厚だ!
報酬ジャッジ
バトル勝利後は報酬ジャッジに移行して報酬を獲得する。なお、「バウンティバトル」で獲得できる報酬は通常・「賞金首」全員撃破時・「ゴールデンゾーン」中で異なる。
通常の報酬振り分け
賞タイムロゴ+青背景
賞タイムロゴ+赤背景
報酬 | 残り21~30G | 残り20~11G |
昼ステージ (賞タイムロゴ+青背景) | - | 57.4% |
夕方ステージ (賞タイムロゴ+赤背景) | 81.0% | 24.2% |
バウンティボーナス | 18.2% | 17.9% |
バウンティボーナス スプラッシュ | 0.8% | 0.5% |
報酬 | 残り10G以下 | |
昼ステージ (賞タイムロゴ+青背景) | 63.7% | |
夕方ステージ (賞タイムロゴ+赤背景) | 18.3% | |
バウンティボーナス | 17.7% | |
バウンティボーナス スプラッシュ | 0.4% |
通常のバトル勝利で獲得できる報酬は上記の通りで、「賞タイム」のロゴ表示は背景の色が青なら昼ステージ、赤の場合は夕方ステージからATがスタートする。報酬はATの残りG数が多いほどボーナス振り分けが優遇され、報酬獲得後は残りG数が30Gに再セットされる。
賞金首全員撃破時の報酬一覧
報酬 | 1回目 | 2回目 |
バウンティボーナススプラッシュ | 94.9% | 49.7% |
バウンティボーナススプラッシュ +ゴールドバトル | 5.1% | 50.3% |
報酬 | 3回目 | |
バウンティボーナススプラッシュ | - | |
バウンティボーナススプラッシュ +ゴールドバトル | 100% |
※上記表はAT中に全員撃破が発生した場合の振り分け
「手配書」に掲載されている「賞金首」を全員撃破した場合は「ALLCRUSH!!演出」が発生。この際に獲得できる報酬は「バウンティボーナススプラッシュ」以上となる。なお、報酬振り分けは全員撃破が発生した回数によって変化し、3回目なら「ゴールドバトル」濃厚!全員撃破発生回数はAT終了または「ゴールドバトル」突入時にリセットされる。
手配書について
通常時のCZ「バウンティバトル」や、AT中の「バウンティショット」で「賞金首」を撃破すると液晶下の「手配書」に「×」が追加される。「賞金首」の「×」はAT終了時や「ゴールドバトル」に突入するとリセットされる。そのため、通常時で撃破した「賞金首」はAT開始後も引き継がれている状態となる。なお、「×」が付いた「賞金首」はリセットされるまで以後の「バウンティバトル」や「バウンティショット」には登場しない。
ゴールデンゾーン中の報酬振り分け
報酬 | 振り分け |
バウンティボーナス | 96.6% |
バウンティボーナス スプラッシュ | 3.4% |
高確AT「ゴールデンゾーン」中に発展した「バウンティショット」で勝利した際の報酬は「バウンティボーナス」以上を上記の振り分けで獲得する。
©NET CORPORATION
※なな徹調べ