特殊ランプ一覧・特徴
筐体のリール周りには「弾痕ランプ」「賞タイムランプ」「シトリンランプ」が搭載されている。ランプ点灯時の示唆内容や、状況ごとに獲得できる報酬について解説。
弾痕ランプ
「弾痕ランプ」は白<青<赤<虹の4パターン存在し、色が強いほど期待度がアップ。状況ごとの点灯パターンで示唆内容が変化する。
通常時
パターン | 示唆 |
白色点滅 | 弾丸2個以上獲得 |
通常時に「弾丸ランプ」が白色に点滅すると弾丸を2個以上獲得する。
通常時の弾丸発射後・前兆中
パターン | 示唆 | CZ期待度 |
白色 | デフォルト | 低 |
青色 | 連続演出発展 (矛盾発生でCZ以上濃厚) | ↓ |
赤色 | 連続演出発展 (矛盾発生でCZ以上濃厚) | 高 |
虹色 | ボーナス以上 | - |
前兆中は「弾丸ランプ」の点灯パターンが昇格するほど期待度アップ。青・赤は連続演出に発展しないなどの矛盾が発生するとCZ「バウンティバトル」以上濃厚。
CZ中
パターン | 示唆 |
白色点滅 | CZ成功 |
CZ中に「弾丸ランプ」が白色に点滅するとバトル勝利となりCZ成功。
AT中
パターン | 示唆 |
白色点滅 | 「バウンティショット」以上 |
AT「賞タイム」中に「弾丸ランプ」が白色に点滅すると「バウンティショット」以上濃厚。「バウンティショット」以上とは、勝利確定の「バウンティショット」やボーナスを含む。
バウンティショット中
パターン | 示唆 |
白色点滅+ 第3停止時 | デフォルト |
白色点滅+ レバーオン時 | 勝利濃厚 |
青色点滅+ 第3停止時 | チャンス |
赤色点滅+ 第3停止時 | 勝利濃厚 |
虹色点滅+ 第3停止時 | 勝利濃厚 +バウンティボーナス スプラッシュ以上 |
「バウンティショット」中の「弾痕ランプ」は基本的に第3停止で点滅するが、レバーオン時に白色点滅が発生した場合は勝利濃厚だ。
賞タイムランプ
「賞タイムランプ」はAT中、常に点灯しているランプだが通常時や初当たりボーナス中に点滅するとチャンスという法則が存在する。
通常時
パターン | 示唆 |
賞タイムランプ点滅 | AT当選 |
通常時に「賞タイムランプ」が点滅するとAT当選。
アサルトチャレンジ・コスプレちゃれんじ
パターン | 示唆 |
賞タイムランプ点滅 | 7揃い成功 |
初当たりボーナス(バウンティボーナス・バウンティボーナススプラッシュ)中の「アサルトチャレンジ」や「コスプレちゃれんじ」で「賞タイムランプ」が点滅すると7揃い成功(AT当選)を示唆。なお、AT中のボーナスでは無効のため注意しよう。
シトリンランプ
「シトリンランプ」はどのタイミングで点灯しても大チャンス!
ランプ点灯時に獲得できる報酬
状況 | 示唆 |
アサルトチャレンジ コスプレちゃれんじ (初当たりボーナス) | 7揃い成功 |
AT「賞タイム」 | ボーナス当選 |
バウンティショット | 「バウンティボーナス」以上 |
バウンティショット 成功後の報酬ジャッジ | |
ゴールドバトル | 高確ATのG数を 20G以上上乗せ |
「シトリンランプ」点灯時の状況別で獲得できる報酬は上記の通り。
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※なな徹調べ