規定G数による抽選の詳細
規定G数の詳細 | |
規定G数ごとの 百鬼夜行CHANCE 期待度 | 100G、300G 500Gは狙い目 |
百鬼夜行 CHANCEの詳細 | 液晶右下のロゴ点灯で 「百鬼夜行CHANCE」濃厚 |
「百鬼夜行CHAMCE」を 示唆する演出法則が存在する | |
通常時の規定G数消化時は内部状態の「百鬼夜行CHANCE」移行抽選を行っており、「百鬼夜行CHANCE」移行時の一部で前兆「百鬼夜行ゾーン」へ突入する。規定G数による抽選や「百花夜行CHANCE」の詳細について解説。
規定G数ごとの百鬼夜行CHANCE期待度
規定G数 | 期待度 |
100G | ◎ |
200G | ▲ |
300G | ◯ |
400G | ▲ |
500G | ◯ |
600G | ▲ |
700G | △ |
800G | ■ |
900G | ■ |
1000G | ■ |
1100G | ■ |
※期待度…◎>◯>△>▲>■
100G消化するごとに「百鬼夜行CHANCE」移行のチャンス。「百鬼夜行CHANCE」移行期待度はゾーンによって異なり、100G消化時は最も期待度が高い。通常時の消化G数は「ゲーム数カウンタ」でいつでも確認可能。
百鬼夜行CHANCEの詳細
百鬼夜行CHANCEの詳細 | |
移行契機 | 規定G数消化時の抽選 |
特徴 | チャンス目出現率アップ |
規定G数消化時にリール右のロゴが点灯すると「百鬼夜行CHANCE」滞在濃厚。消化中は押し順ナビ発生率が上昇し、チャンス目出現率がアップしている。滞在中はチャンス目成立時のCZ抽選が優遇されており、チャンス目成立 or 最大32G消化で前兆「百鬼夜行ゾーン」へ移行する。
百鬼夜行CHANCE中のチャンス目出現率
チャンス目
強チャンス目
小役 | 確率 |
チャンス目 | 1/99.0 |
強チャンス目 | 1/585.1 |
押し順チャンス目 | 1/24.8 |
チャンス目(合算) | 1/19.2 |
「百鬼夜行CHANCE」中はトータル1/19.2の確率でチャンス目が出現する。
百鬼夜行CHANCEの種類
種類 | 特徴 |
百鬼夜行CHANCE | 必ず「百鬼夜行ゾーン」へ移行 |
最大32G継続 | |
フェイク 百鬼夜行CHANCE | 「百鬼夜行ゾーン」に移行しない |
21G継続 |
「百鬼夜行CHANCE」の種類は内部的に「百鬼夜行CHANCE」と「フェイク百鬼夜行CHANCE」が存在する。「百鬼夜行CHANCE」は必ず「百鬼夜行ゾーン」へ移行するが、「フェイク百鬼夜行CHANCE」は「百鬼夜行ゾーン」に移行しない。なお、「百鬼夜行ゾーン」に移行しても必ずCZへ当せんするとは限らないので注意してほしい。
百鬼夜行CHANCE中の書き換え抽選
「百鬼夜行CHANCE」中にチャンス目が成立すると「百鬼夜行ゾーン」移行濃厚なので、「フェイク百鬼夜行CHANCE」でも21G消化する前にチャンス目成立で「百鬼夜行ゾーン」移行へ書き換えることも可能だ。
(強)チャンス目の抽選
百鬼夜行ゾーン移行率・CZ期待度
チャンス目(100G目) | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 63.2% |
2 | 100% | 63.2% |
3 | 100% | 63.2% |
4 | 100% | 63.2% |
5 | 100% | 63.2% |
6 | 100% | 63.2% |
チャンス目(100G目以外) | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 29.1% |
2 | 100% | 29.2% |
3 | 100% | 29.5% |
4 | 100% | 29.8% |
5 | 100% | 31.2% |
6 | 100% | 35.1% |
強チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 69.0% |
2 | 100% | 69.0% |
3 | 100% | 69.0% |
4 | 100% | 69.0% |
5 | 100% | 69.0% |
6 | 100% | 69.0% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
(強)チャンス目成立後は前兆「百鬼夜行ゾーン」を経由してCZの当否を告知。「百鬼夜行CHANCE」中は(強)チャンス目成立時の抽選が優遇されており、「百鬼夜行ゾーン」経由のCZ期待度に設定差が存在する。なお、チャンス目による抽選は「百鬼夜行CHANCE」移行契機(100G目 or 100G目以外)で当せん率が変化する。
前兆種別振り分け
チャンス目(100G目※) | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
本前兆ロング | 62.5% | 62.5% | 62.5% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
本前兆ロング | 62.5% | 62.5% | 62.5% |
チャンス目(100G目以外※) | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 74.2% | 74.2% | 74.2% |
本前兆ロング | 25.8% | 25.8% | 25.8% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 73.8% | 73.0% | 71.9% |
本前兆ロング | 26.2% | 27.0% | 28.1% |
強チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 31.6% | 31.6% | 31.6% |
本前兆ロング | 68.4% | 68.4% | 68.4% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 31.6% | 31.6% | 31.6% |
本前兆ロング | 68.4% | 68.4% | 68.4% |
※百鬼夜行CHANCE移行契機
「百鬼夜行CHANCE」滞在中の(強)チャンス目による前兆種別振り分けは上記の通り。「前兆ロング」は数ゲーム消化後に「百鬼夜行ゾーン」へ移行する状態で、「百鬼夜行CHANCE」滞在中は数ゲーム消化で終了する「前兆ショート」は存在しない。
チャンス目が出現しなかった場合のCZ期待度
設定 | 百鬼夜行ゾーン経由の CZ期待度※ |
1 | 21.9% |
2 | 22.7% |
3 | 23.4% |
4 | 24.2% |
5 | 25.0% |
6 | 31.5% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
「百鬼夜行CHANCE」の32G間でチャンス目が出現せず「百鬼夜行ゾーン」へ突入した場合のCZ期待度は高設定ほど優遇されている。
百鬼夜行CHANCE示唆演出
「百鬼夜行CHANCE」など内部状態を示唆する演出法則が存在する。その他にも、CZ/AT本前兆濃厚の法則を専用ページで公開しているので、参考にしてほしい。
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※なな徹調べ