ゲゲゲRUSHの性能
基本性能 | |
突入契機 | AT直撃当せん |
CZ成功時 | |
純増 | 約5.0枚/G |
継続G数 | 1セット25G+α |
初回セットが 「墓場」スタートなら 「ゲゲゲLOCK」を15G加算 (初回セット40G+α) | |
AT継続率※ | 約51% or 約62% or 約80% |
消化中の抽選 | 「ねこ娘CHANCE」抽選 |
「ゲゲゲBONUS」抽選 | |
ゲゲゲRUSHの詳細 | |
AT中ステージの ATレベル示唆 | ATレベルMAX「覚醒」は AT継続率約80% |
ゲゲゲLOCK | ATのG数減算をストップ |
AT当せん時の 抽選 | ATレベル2昇格 or ねこ娘CHANCE獲得抽選 |
AT準備中 | テンパイボイスで ATレベルを示唆 |
AT中の抽選 | ねこ娘CHANCE or ゲゲゲBONUS抽選 |
最終ゲームの抽選 | ATレベル1 or 2は 覚醒BATTLE突入抽選 |
継続ジャッジ 覚醒BATTLE | 演出成功で次セット継続 |
ATレベルに応じて 移行先が変化 |
※AT継続率は「ねこ娘CHANCE」または「ゲゲゲBONUS」当せん率と継続ジャッジ成功率の合算値
「ゲゲゲRUSH」は純増約5.0枚/Gのセット継続型AT。消化中は成立役に応じて「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」抽選を行い、ATレベルのレベルアップを目指しつつロング継続させるゲーム性。ATレベルとステージはリンクしており、レベルが高いほどAT継続率もアップする。ATの規定G数を消化すると継続ジャッジを行い、継続できれば次セットに継続する。
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり確率
設定 | AT「ゲゲゲRUSH」 初当たり |
1 | 1/421.1 |
2 | 1/413.6 |
3 | 1/403.4 |
4 | 1/378.5 |
5 | 1/361.7 |
6 | 1/349.8 |
AT初当たり確率には大きな設定差が存在する。
AT中のステージによるATレベル示唆
AT中のステージ/ATレベル | AT継続率 |
墓場/ATレベル1 | 約51% |
激闘/ATレベル2 | 約62% |
覚醒/ATレベルMAX | 約80% |
AT中のステージに対応するATレベルとAT継続率は上記の通り。「覚醒」は期待枚数約2400枚※の最上位ステージだ!なお、AT継続率はAT中の「ねこ娘CHANCE」または「ゲゲゲBONUS」当せん率と継続ジャッジ成功率の合算値となっている。
※「覚醒」へ到達した場合のAT開始から終了までの期待枚数
ゲゲゲLOCK
AT開始時のステージが「墓場」だった場合、「ゲゲゲLOCK」が発動する。「ゲゲゲLOCK」は15G間ゲーム数の減算がストップするため、初回セットは基本的に40G+α継続する。「ゲゲゲLOCK」中に「ねこ娘CHANCE」 or「ゲゲゲBONUS」に当せんした場合は「ゲゲゲLOCK」の残りG数からATが再開し、「ゲゲゲLOCK」以外のAT中に「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」が当せんするとATのG数は25Gに再セットされる。
ゲゲゲLOCKのG数加算抽選
ATゲーム数減算直後の「ねこ娘CHANCE」当せんかつ「ねこ娘CHANCE」失敗時に「ゲゲゲLOCK」のG数加算抽選を行っている。
AT当せん時の抽選
ATレベル2「激闘」昇格 or ねこ娘CHANCE獲得抽選 | |
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 1.2% |
3 | 2.0% |
4 | 3.9% |
5 | 5.1% |
6 | 5.9% |
AT当せん時にATレベル2「激闘」昇格抽選 or 「ねこ娘CHANCE」獲得抽選を行っており、当せん率に大きな設定差が存在する。
AT準備中
準備中の抽選
成立役別のレベルアップ抽選 | |
小役 | 当せん率 |
妖気目 | 0.4% |
チャンス目 | 5.1% |
強チャンス目 | 40.6% |
レベルアップ濃厚の法則 |
「!!!ナビ」出現 |
「黒ナビ」出現 |
「白ナビ」→「黒ナビ」に変化 |
リール回転時に「!ナビ」発生 |
「×・?・?」出現時にレア小役成立 |
無演出でレア小役成立 |
AT突入時の準備中は成立役に応じてATレベルの昇格抽選を行っている。上記パターンが発生するとレベルアップ濃厚。
「×・?・?」出現後の準備完了ボイス
ボイス | ATレベル示唆 |
鬼太郎「準備完了だ!」 | デフォルト |
ねこ娘「準備完了ね!」 | レベル2以上濃厚 |
目玉おやじ「準備完了じゃ!」 | レベルMAX濃厚 |
「×・?・?」出現後は「?ナビ」を押すとATの準備完了。その際に発生するボイスでATレベルを示唆している。
「×・?・?」出現時の抽選
「?ナビ」を押した際に13枚ベルが揃うとATレベルが1/128の確率でレベルアップする。
7を狙えカットインのテンパイボイス
テンパイボイス | ATレベル示唆 |
鬼太郎「妖気です!」 | レベル2以上濃厚 |
鬼太郎「ジャッキーン」 | レベルMAX濃厚 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ!」 | レベル2以上濃厚 |
ねこ娘「ジャッキーン」 | レベルMAX濃厚 |
目玉おやじ「ジャッキーン」 | レベルMAX濃厚 |
7を狙えカットインから7揃いでATがスタート。7揃い時のテンパイボイスによってATレベルを示唆。
AT中の抽選
ATレベル別の抽選内容 | |
ATレベル1 | ねこ娘CHANCE ゲゲゲBONUS |
ATレベル2 | |
ATレベルMAX | ゲゲゲBONUS |
AT中はATレベルに応じて抽選内容が変化する。ATレベル1「墓場」 or 2「激闘」は「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」抽選を行い、レベルアップを目指す。ATレベルMAX「覚醒」は「ゲゲゲBONUS」抽選のみ行われ、「ゲゲゲBONUS」中はボーナスのストック抽選を行う。さらに、ATレベルMAX「覚醒」中は抽選内容が優遇されるのが特徴だ。
ATレベル別のチャンス目確率
小役 | ATレベル1 | ATレベル2 |
チャンス目 | 1/99.0 | 1/99.0 |
強チャンス目 | 1/585.1 | 1/585.1 |
押し順チャンス目 | 1/20.8 | 1/19.1 |
チャンス目合算 | 1/16.7 | 1/15.6 |
小役 | ATレベルMAX | |
チャンス目 | 1/99.0 | |
強チャンス目 | 1/585.1 | |
押し順チャンス目 | 1/15.0 | |
チャンス目合算 | 1/12.8 |
AT中のチャンス目確率はATレベルが高いほど出現率がアップする。
妖気目成立時の抽選
妖気目成立時のカットインチャンス高確当せん率 |
約55% |
妖気目成立時は「カットインチャンス高確」抽選を行う。「カットインチャンス高確」中は「ゲゲゲ目を狙えカットイン」発生率が上昇するため、ゲゲゲ目停止のチャンスだ!
カットインチャンス高確/ゲゲゲ目を狙えカットイン
カットインチャンス高確(2G)の当せん期待度 |
約25% |
「カットインチャンス高確」は2G継続し、消化中の「ねこ娘CHANCE」or 「ゲゲゲBONUS」当せん期待度は約25%。「ゲゲゲ目を狙えカットイン」からゲゲゲ目が停止すると「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん!
ねこ娘CHANCE抽選
成立役別のねこ娘CHANCE当せん率 | |
小役 | 当せん率 |
ベル | - |
リプレイ | 0.4% |
チャンス目 | 18.0% |
強チャンス目 | 83.6% |
ATレベル別のねこ娘CHANCE出現率 | |
ATレベル1「墓場」 | 約1/50 |
ATレベル2「激闘」 | 約1/49 |
ATレベル1「墓場」 or 2「激闘」中は成立役に応じて「ねこ娘CHANCE」抽選を行う。
ねこ娘CHANCE本前兆中のゲゲゲBONUS書き換え抽選
本前兆中の書き換え当選率 | |
小役 | 当せん率 |
ベル | - |
リプレイ | - |
チャンス目 | 12.5% |
強チャンス目 | 83.6% |
「ねこ娘CHANCE」本前兆中は成立役に応じて「ゲゲゲBONUS」への書き換え抽選が行われている。ATレベル1「墓場」 or 2「激闘」中は妖気目+強チャンス目が停止すると「カットインチャンス高確」と「ねこ娘CHANCE」を同時に抽選するため、「ゲゲゲBONUS」書き換えの大チャンスとなる。
ゲゲゲBONUS抽選
小役 | 当せん率 |
ベル | - |
リプレイ | 0.4% |
チャンス目 | 32.4% |
強チャンス目 | 83.6% |
ATレベルMAX「覚醒」中は成立役に応じて「ゲゲゲBONUS」抽選を行う。ATレベルMAX「覚醒」中の「ゲゲゲBONUS」出現率は約1/30。
ATレベル1・2の最終ゲームによる抽選
最終ゲームの「覚醒BATTLE」突入率 |
1/128(全設定共通) |
ATレベル1「墓場」or 2「激闘」の最終ゲームはレバーオン時に全設定共通で「覚醒BATTLE」へ突入する抽選を行っている。「覚醒BATTLE」に勝利できればATレベルMAX「覚醒」まで一気に昇格するぞ!
AT中の演出
AT中は「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せんに期待できる演出法則が存在する。
継続ジャッジ・覚醒BATTLE
ATレベル別の移行先
ATレベル | 移行先 |
ATレベル1 | 継続ジャッジ or 覚醒BATTLE |
ATレベル2 | 継続ジャッジ or 覚醒BATTLE |
ATレベルMAX | 覚醒BATTLE |
ATの残りG数が0になるとATレベル1「墓場」or 2「激闘」なら継続ジャッジ(一部で覚醒BATTLE)、ATレベルMAX「覚醒」は「覚醒BATTLE」へ突入する。いずれも演出が成功するとセット継続濃厚だ!なお、ATレベル2「激闘」 or ATレベルMAX「覚醒」で失敗した場合はレベルが1段階ダウンしてATを再開し、ATレベル1「墓場」で失敗するとAT終了となる。
AT中の設定示唆
獲得枚数表示
獲得枚数表示 | 示唆 |
174枚OVER | 設定2以上 |
220(ふじまる)枚OVER | 設定6 |
246枚OVER | 設定2・4・6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6 |
777枚OVER | 設定6 |
AT中に特定の獲得枚数表示が出現すると設定示唆。220枚(ふじまる)OVER、666枚OVER、777枚OVERは設定6濃厚だ!
AT終了時の挙動
AT終了画面
イラストの示唆内容 | |
イラスト | 示唆 |
鬼太郎 | 奇数示唆 |
鬼太郎+伊吹丸 | 偶数示唆 |
鬼太郎+ねこ娘 | 高設定示唆(弱) |
鬼太郎+ねこ娘+⽝⼭まな | 高設定示唆(中) |
鬼太郎+目⽟おやじ+ねずみ男 | 高設定示唆(強) |
バックベアード軍団 | 設定2・4・6濃厚 |
子泣きじじい+砂かけばばあ +ぬりかべ+⼀反もめん | 設定4以上 |
鬼太郎ファミリー+⽝⼭まな | 設定6 |
藤丸コインの示唆内容 | |
藤丸コイン | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
DANGER柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
AT終了画面で表示されるイラストや「藤丸コイン」の種類で設定を示唆している。
AT終了時のボイス
AT終了画面のボイス発生手順 |
終了画面でPUSHボタンを押下 |
キャラの特徴 | |
キャラ | 特徴 |
目玉おやじ | 復活示唆 |
ねこ娘 | 「妖気ポイント」天井示唆 |
⽝⼭まな | 「裏モード」示唆 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生し、復活や「妖気ポイント」天井など様々な示唆を行う。キャラごとに示唆内容の特徴があるため、ボイスを聞き逃さないように注意しよう。
ボイスの示唆内容
ボイス | 示唆 |
目玉おやじ 「もう⼀度じゃ⻤太郎!」 | 復活濃厚 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ?」 | 「妖気ポイント」 天井(弱) |
ねこ娘「⻤太郎にもらった命、 ⻤太郎に使えるなら本望よ」 | 「妖気ポイント」 天井(強) |
ねこ娘「この雰囲気… 妖怪が接近しているかも しれないわ!」 | 「妖気ポイント」 天井(濃厚)※ |
⽝⼭まな「わたしには⻤太郎との 良い思い出しかないの」 | 「裏モード」濃厚 |
※「妖気ポイント」が3pt or 5ptで天井到達濃厚
ボイスの示唆内容は上記の通り。「⽝⼭まな」のボイスは「裏モード」濃厚のため即ヤメ厳禁だ!
©水木プロ・東映アニメーション
※なな徹調べ