AT中の演出法則について
AT中の演出法則 | |
前兆の法則 | チャンス目成立時は 前兆発生 |
前兆の内容で 期待度を示唆 | |
前兆G数の期待度 | 0G or 1G or 4Gは 本前兆濃厚 |
前兆演出の期待度 | 同じ演出が連続で 発生するとチャンス |
連続予告の法則 | 発生した時点で 大チャンス |
緑以外で発展すると 本前兆濃厚 | |
リール バックライト演出 | 特殊な点灯パターン 発生で本前兆濃厚 |
カットインチャンス 高確関連の演出 | 妖気目成立時に 発生する演出に注目 |
ゲゲゲ目を狙え カットインの法則 | 目玉おやじは激アツ |
違和感パターンは ゲゲゲ目停止濃厚 | |
ミッション演出 | ボタン解放 ミッションは期待大 |
AT「ゲゲゲRUSH」中は「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せんに期待できる演出法則が存在する。本ページではAT中の演出法則やミッション演出について詳しく解説。
前兆の法則
AT中はチャンス目が成立すると前兆が発生して「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん期待度を示唆。期待度はATレベル1「墓場」、ATレベル2「激闘」、ATレベルMAX「覚醒」によって変化する。前兆中に発生する演出やミッション演出の種類に注目しよう。
前兆G数の期待度
前兆G数 | ATレベル1 「墓場」 | ATレベル2 「激闘」 |
0G (即発展) | 100% | 100% |
1G | 100% | 100% |
2G | 4.3% | 4.3% |
3G | 25.5% | 25.5% |
4G | 100% | 100% |
前兆G数 | ATレベルMAX 「覚醒」 | |
0G (即発展) | 100% | |
1G | 100% | |
2G | 8.9% | |
3G | 42.8% | |
4G | 100% |
チャンス目成立ゲームから連続演出に発展するまでの前兆G数で期待度が変化する。前兆G数が浅い or 4G継続時は本前兆濃厚。
前兆演出の期待度
演出 | 期待度 |
煽り※ | 低 |
リモコン下駄演出が連続発生 | ↓ |
名無し演出が連続発生 | ↓ |
キャラ煽り演出が連続発生 | ↓ |
西洋妖怪演出が連続発生 | ↓ |
幽霊電車通過演出が連続発生 | ↓ |
ねこ娘ルーレット演出が連続発生 | ↓ |
鳥居演出が連続発生 | ↓ |
連続予告 | 高 |
※煽りは同系の演出が連続で発生しない基本パターン
前兆中は同じ演出が連続で発生するパターンならチャンス。「連続予告」は継続するほど期待度が上昇する演出だが、発生した時点でアツい!
前兆演出の期待度詳細
演出 | ATレベル1 「墓場」 | ATレベル2 「激闘」 |
煽り | 13.5% | 13.5% |
リモコン下駄演出 | 25.0% | 25.0% |
名無し演出 | 33.3% | 33.3% |
キャラ煽り | 33.3% | 33.3% |
西洋妖怪演出 | 50.3% | 50.3% |
幽霊電車通過演出 | 60.3% | 60.3% |
ねこ娘 ルーレット演出 | 75.2% | 75.2% |
鳥居演出 | 85.1% | 85.1% |
連続予告 | 94.5% | 94.5% |
演出 | ATレベルMAX 「覚醒」 | |
煽り | 25.6% | |
リモコン下駄演出 | 42.0% | |
名無し演出 | 52.3% | |
キャラ煽り | 52.3% | |
西洋妖怪演出 | 68.9% | |
幽霊電車通過演出 | 76.9% | |
ねこ娘 ルーレット演出 | 86.9% | |
鳥居演出 | 92.6% | |
連続予告 | 97.4% |
※いずれも連続で発生した際の期待度
連続予告の法則
青
緑
赤
金
AT中の「連続予告」は基本的に緑で発展するが、青 or 赤 or 金で発展すると「ねこ娘CHANCE」or 「ゲゲゲBONUS」濃厚。
リールバックライト演出
点灯パターン
①左リールが数回フラッシュ
②中リールが数回フラッシュ
③右リールが数回フラッシュ
④全体フラッシュが1回発生
①→②→③→④のパターンによる特殊なリールバックライトが発生すると「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」濃厚。
カットインチャンス高確移行に期待できる演出
カットインチャンス高確濃厚パターン
ねこ娘察知演出
演出 |
名無し演出 |
西洋妖怪演出 |
ねこ娘ルーレット演出 |
幽霊電車通過演出 |
キャラ煽り演出 |
ねこ娘察知演出 |
リモコン下駄演出 |
上記演出発生時に妖気目が成立すると「カットインチャンス高確」移行濃厚。ただし、この法則は前兆中に発生すると対象外のため注意しよう。
ゲゲゲ目を狙えカットインの法則
ゲゲゲ目を狙えカットインの期待度
キャラ | 期待度 |
鬼太郎 | 【カットインチャンス 高確滞在】 18.9% 【カットインチャンス 高確非滞在】 77.0% |
ねこ娘 | 【カットインチャンス 高確滞在】 85.0% 【カットインチャンス 高確非滞在】 98.8% |
目玉おやじ | 【カットインチャンス 高確滞在】 100% 【カットインチャンス 高確非滞在】 100% |
「ゲゲゲ目を狙えカットイン」はキャラと「カットインチャンス高確」滞在 or 非滞在によって成功期待度が変化する。「目玉おやじ」が登場した場合は状況に関わらず成功濃厚!
ゲゲゲ目停止濃厚パターン
法則 |
リール回転時に「ゲゲゲを狙えカットイン」発生 |
レバーオン時に「ゲゲゲ目を狙えカットイン」 発生後のリール回転が通常より少し遅れる |
「ゲゲゲ目を狙えカットイン」発生時のゲゲゲ目停止濃厚パターンは上記の通り。
ミッション演出
バトルミッション/ボタン解放ミッションの期待度
演出 | 期待度 |
バトルミッション・ヴォルフガング | ☆×2 |
バトルミッション・ヴィクター | ☆×3 |
バトルミッション・バックベアード | ☆×4 |
ボタン解放ミッション | ☆×4.5 |
ミッション演出は全4種類で、「ボタン解放ミッション」は期待大。演出が成功すると「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん濃厚!
ミッション演出の期待度詳細
演出 | ATレベル1 「墓場」 | ATレベル2 「激闘」 |
ヴォルフガング | 13.9% | 13.9% |
ヴィクター | 26.1% | 26.1% |
バックベアード | 95.1% | 95.1% |
ボタン解放 ミッション | 100% | 100% |
演出 | ATレベルMAX 「覚醒」 | |
ヴォルフガング | 26.2% | |
ヴィクター | 43.6% | |
バックベアード | 97.7% | |
ボタン解放 ミッション | 100% |
ミッション演出の法則
パターン | ATレベル1 「墓場」 | ATレベル2 「激闘」 |
前兆2G目に ミッション演出発生 | 80.0% | 80.0% |
ミッション演出が 2G連続で発生 | 100% | 100% |
パターン | ATレベルMAX 「覚醒」 | |
前兆2G目に ミッション演出発生 | 89.8% | |
ミッション演出が 2G連続で発生 | 100% |
上記パターンが発生するとミッション演出成功の大チャンス!
©水木プロ・東映アニメーション
※なな徹調べ