AT「ワンパンラッシュ」の基本性能
「ワンパンラッシュ」は純増約2.5枚/Gかつ、100G+α継続するAT。消化中は「コア破壊チャレンジ」ストックや「先制破壊」を抽選し、AT終了後に突入する「コア破壊チャレンジ」成功を目指すゲーム性。「コア破壊チャレンジ」成功時は上位AT「BBBB(ボロスブリッツバトルボーナス)」に当選するぞ!
AT中の演出モード
AT中は「バトルモード」「常夏スプラッシュモード」の2種類から演出モードを選択可能。なお、内部の抽選は演出モード共通。
AT中の抽選
AT中の抽選 | |
AT準備中 | コア破壊チャレンジ のストックを抽選 |
アタックパート 移行抽選 | リプレイ・レア小役で移行 |
アタックパート中の 抽選 | 小役と倍率に応じて 与ダメージを抽選 |
先制破壊チャンス | BAR揃いで コア破壊チャレンジの 規定コア数減算 |
右下がりBAR揃いは 上位AT濃厚 |
注目ポイント |
アタックパート中の敵撃破で コア破壊チャレンジのストック獲得 |
平均ストック数は4.2個 |
AT中は成立役に応じて「アタックパート」移行抽選が行われ、「アタックパート」で敵のHPを0にすると「コア破壊チャレンジ」のストックを獲得。
AT準備中の抽選
注目ポイント |
強チェリーはコア破壊チャレンジのストック濃厚 |
AT準備中はレア小役成立時に「コア破壊チャレンジ」のストック抽選が行われる。
アタックパート移行抽選
リプレイ・レア小役成立で「アタックパート」に移行する。
アタックパート中の抽選
与ダメージ抽選
与ダメ | ハズレ | 中1stベル リプレイ | 右1stベル 共通ベル |
0 | 100% | - | - |
500 | - | - | 82.8% |
1000 | - | 79.3% | 12.5% |
2000 | - | 16.4% | 3.1% |
3000 | - | 3.9% | 1.2% |
5000 | - | 0.4% | 0.4% |
10000 | - | - | - |
与ダメ | 弱チェリー スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
0 | - | - | - |
500 | - | - | - |
1000 | - | - | - |
2000 | - | - | - |
3000 | 87.1% | - | - |
5000 | 12.5% | 87.5% | - |
10000 | 0.4% | 12.5% | 100% |
注目ポイント |
小役成立でダメージ濃厚 |
リプレイ・レア小役は アタックパートを1G加算 |
「アタックパート」中は小役成立で敵にダメージを与える。強チェリー成立時は10000ダメージが確定し、「コア破壊チャレンジ」1個ストック濃厚だ!
アタックパートの倍率
突入契機 | 倍率 |
弱チェリー・スイカ | 2倍以上 |
チャンス目 | 3倍以上 |
強チェリー | 5倍 |
倍率が付いた「アタックパート」移行時は敵に与えるダメージが優遇される。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類存在し、レア小役から突入した場合は2倍以上濃厚。
先制破壊チャンス
基本性能 | |
発生契機 | ベルポイントMAX到達時 |
BAR揃いの 恩恵 | コア破壊チャレンジの規定コア数減算 |
右下がりBAR揃いは マジコア破壊チャレンジ獲得 | |
期待度 | 25% |
「先制破壊チャンス」発生時は「コア破壊チャレンジ」の規定コア数を減算させるチャンス。BAR揃い出現で規定コア数が1個減算!
ベルポイント
「ベルポイント」は液晶左上のメーターで示唆され、ベル成立時にメーターを加算。
AT中の演出法則
白ナビ・青ナビ
※上記画像は通常のナビ
ナビ | 示唆 |
白ナビ | アタックパート移行濃厚 |
青ナビ | 白ナビより期待!? |
AT中の白ナビ出現時は「アタックパート」移行濃厚で、青ナビなら!?
コア破壊チャレンジ
基本性能 | |
突入契機 | ATゲーム数消化後 |
継続G数 | コア破壊チャレンジの ストックがなくなるまで |
消化中の抽選 | コア破壊抽選 |
1回あたりの 成功期待度 | 約53% |
注目ポイント |
コアを最大5個破壊で上位AT当選 |
ATゲーム数消化後は「コア破壊チャレンジ」に突入。AT中に獲得したストック数を全て消費するまで継続し、成立役に応じてコア破壊抽選が行われる。規定コア数を破壊できれば上位AT「BBBB(ボロスブリッツバトルボーナス)」に当選だ!
規定コア数
規定コア数は最大5個となっており、AT中の「先制破壊チャンス」成功数だけ減算される。
コア破壊抽選
成立役 | 抽選内容 |
ハズレ・リプレイ 左1stベル・共通ベル | 維持 |
右1stベル | 失敗かつ ストック消費 |
中1stベル 弱チェリー・スイカ | 1個破壊 |
チャンス目 | 2個破壊 |
強チェリー | 全破壊 |
注目ポイント |
中・右1stベルの出現比率は1:1 |
レア小役を含む実質的なコア破壊確率は1/1.9 |
消化中は成立役に応じてコア破壊抽選が行われ、中1stベルはコアを1個破壊できる。逆に、右1stベルは失敗かつストックが消費されるため、ベルの押し順が展開を左右する。なお、コア破壊時はストックが消費されない。
マジコア破壊チャレンジ
突入契機 |
先制破壊チャンスの右下がりBAR揃い |
ワンパンチャンス発生時のパンチ図柄停止 |
注目ポイント |
突入時点で上位AT濃厚 |
「マジコア破壊チャレンジ」は成功濃厚(上位AT濃厚)となる「コア破壊チャレンジ」で、「先制破壊チャンス」の右下がりBAR揃いや「ワンパンチャンス」のパンチ図柄停止から突入する。
登場キャラによる設定示唆
アトミック侍
「コア破壊チャレンジ」中は1番目に登場するキャラや、キャラの登場順による設定示唆が行われるため注目しよう。登場キャラが全て「ぷりぷりプリズナー」なら設定6!
1番目のキャラ
キャラ | 示唆 |
ぷりぷりプリズナー | デフォルト |
金属バット | 設定2以上 |
アトミック侍 | 設定3以上 |
シルバーファング | 設定4以上 |
キャラの登場順
登場順 | 示唆 |
ぷりぷりプリズナー →金属バット→アトミック侍 →シルバーファング | デフォルト |
ぷりぷりプリズナー →シルバーファング →アトミック侍→金属バット | 設定5以上 |
全てぷりぷりプリズナー | 設定6 |
終了後の挙動
コア破壊チャレンジ成功時
「コア破壊チャレンジ」成功時は上位AT「BBBB(ボロスブリッツバトルボーナス)」に突入。使用しなかった「コア破壊チャレンジ」ストックは「最強の男」(上位ATの継続ストック)に変換されるぞ。
コア破壊チャレンジ失敗時
AT終了画面
「コア破壊チャレンジ」失敗時の終了画面で設定示唆を行っている。「S級ヒーロー集合」の終了画面出現時は設定6!
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
※なな徹調べ