通常時のモード
通常時のモードは4種類存在し、モードによってボーナス当選に期待できるゾーンや天井ゲーム数が異なる。
モード | 特徴 | 天井 |
通常A | 300,500G台がゾーン | 約 799G |
通常B | 200,400G台がゾーン | 約 663G |
通常C | 200,300G台がゾーン | 約 363G |
天国 | 193Gまでに当選 | 約 193G |
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
0~ | × | × | × | ○ |
107~ | × | × | × | ◎ |
150~ | × | × | × | ☆ |
200~ | △ | ○ | ○ | - |
300~ | ○ | △ | ☆ | - |
400~ | △ | ○ | - | - |
500~ | ○ | △ | - | - |
600~ | △ | ☆ | - | - |
750~ | ☆ | - | - | - |
天国(193G)抜け後のモード滞在率
全モードの移行率は現在調査中となるが、天国(193G)を否定した場合のモード滞在率は下記のとおりとなる。特徴としては偶数設定は「通常B」に滞在しやすく、設定の高低では「通常C」の滞在率に大きな差がある。
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 81.2% | 15.6% | 3.3% |
2 | 75.8% | 20.9% | 3.3% |
3 | 75.4% | 16.4% | 8.2% |
4 | 54.9% | 22.5% | 22.5% |
5 | 63.1% | 17.2% | 19.7% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
モード示唆演出
特殊ステージチェンジ
ステージチェンジの際に浮世絵風のアイキャッチが発生すれば、「通常A」滞在を否定する。
前兆演出
フェイク前兆の発生ゲーム数でモード推測が可能となっており、各ゾーンでは下記の特徴がある。ただし「ゲーム数消化による前兆」かつ「高確率を伴うもの」に限るので注意。
G数 | 内容 |
64G~ | フェイク前兆発生で 通常A否定 |
150G~ | フェイク前兆非発生で 通常Cの期待度大幅UP |
200G~ | フェイク前兆発生で 通常B/Cの期待度UP |
600G~ | 前兆発生で通常Bの 本前兆確定 |
フェイク前兆発生率 | ||||
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
64~ | - | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
107~ | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
150~ | 100% | 100% | 89.8% | 天井 |
200~ | 12.5% | 89.8% | 50.0% | - |
300~ | 89.8% | 12.5% | 天井 | - |
400~ | 12.5% | 100% | - | - |
500~ | 100% | - | - | - |
600~ | - | 天井 | - | - |
※高確率を伴わない前兆は対象外
※電源ON/OFF、設定変更後、千両回胴中(前兆含む)、千両ポイントMAXからの前兆中は該当ゾーンでもフェイク前兆が発生しない場合あり
※電源ON/OFF、設定変更後、千両回胴中(前兆含む)、千両ポイントMAXからの前兆中は該当ゾーンでもフェイク前兆が発生しない場合あり
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※なな徹調べ