前兆開始ゲーム数
開始ゲーム数 | |
64~74G | 400~431G |
107~117G | 500~531G |
150~161G | 600~631G |
200~231G | 750~767G |
300~331G |
※千両ポイントからの前兆は次ゲームから開始(千両回胴、前兆中を除く。その際は終了後に前兆開始)
前兆の種類
ボーナス当選の告知は、高確率経由と非経由の2パターンある。フェイク前兆と本前兆で前兆ゲーム数にそれぞれ法則があるため、ゲーム数を数えることでアツくなれる。
高確率経由時
高確率経由時は前兆開始から最大13Gで高確率に移行し、移行後13~15Gで連続演出へ発展するのが基本となる。フェイク前兆時はほぼ高確率移行後14Gで発展するため、13 or 15Gでの発展は本前兆に期待できる。
高確率移行までのゲーム数 | ||
前兆G数 | フェイク | 本前兆 |
8G | 19.9% | 15.6% |
9G | 11.7% | 9.8% |
10G | 4.3% | 4.3% |
11G | 11.3% | 10.9% |
12G | 19.9% | 15.6% |
13G | 32.8% | 43.8% |
高確率中の演出発展までのゲーム数 | ||
高確G数 | フェイク | 本前兆 |
7G | - | 0.9% |
8G | - | 0.7% |
9G | - | 0.4% |
10G | - | 0.2% |
11G | - | 0.2% |
12G | - | 0.5% |
13G | 4.0% | 26.4% |
14G | 92.0% | 33.3% |
15G | 4.0% | 20.4% |
16G | - | 2.0% |
連動無し | - | 15.0% |
※連動無しは大家紋2連続や小役対応ハズレなどから告知がくるパターン
※RB後の高確率に関しても同様の法則性になるが、高確率突入1G目での当選告知や鷹狩りへの昇格などがあるため振り分けは異なる
※RB後の高確率に関しても同様の法則性になるが、高確率突入1G目での当選告知や鷹狩りへの昇格などがあるため振り分けは異なる
高確率非経由時
高確率非経由時は主に前兆開始から11~13Gで当否の告知が行われ、フェイク前兆の場合は13Gまでに必ず終了する。高確率経由時は13Gまでに高確率へ移行するため、14Gを超えても前兆継続+高確率なしなら本前兆濃厚となる。
前兆+連動演出のゲーム数 | ||
前兆G数 | フェイク | 本前兆 |
7G | - | 0.4% |
8G | - | 0.4% |
9G | - | 2.7% |
10G | - | 6.6% |
11G | 12.0% | 28.5% |
12G | 24.0% | 35.9% |
13G | 64.0% | 14.5% |
14G | - | 3.1% |
17G | - | 2.7% |
20G | - | 2.0% |
21G | - | 3.1% |
※一部例外として千両回胴中に1000ポイントに到達かつ、767Gに到達していた場合は次ゲームに告知が発生
高確率中のレア小役書き換え時
告知G数 | 振り分け |
1G | 63.3% |
2G | 26.6% |
最終G | 10.2% |
※前兆終了まで5G以下の場合は、最終G固定の告知となる
(C)DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ