「極限バトル」の基本性能
基本性能 | |
突入契機 | 死神ミッション成功 |
宿敵邂逅ゾーン成功 | |
継続G数 | 1セット6G |
継続率 | 約77% |
消化中の抽選 | 仕置珠獲得抽選など |
「極限バトル」はバトルループ型の特化ゾーンで、仕置人が敗北しない限りセット継続時に「仕置珠」を獲得する。
極限激熱共闘バトル
「極限バトル」が「激熱共闘」の場合は、獲得する「仕置珠」が全て赤以上!
バトルフロー・演出法則
1G目「扉絵」
演出法則 | |
パターン | 示唆 |
墨絵 | 継続のチャンス |
実写 | 緑珠以上 |
3人集合背景 | 高設定の期待度アップ |
金背景 | 設定4以上 |
扉絵によって様々な示唆が行われ、一部で設定を示唆。
2G目「立ち姿」
演出法則 |
背景に稲妻発生で継続期待度アップ |
3G目「セリフ」
演出法則 | |
パターン | 示唆 |
赤文字 | 継続期待度が 大幅アップ |
敵のセリフに 「刀 or 剣」を含む | 現在調査中 |
セリフの内容や文字色によって示唆が行われる。
4G目「地面なめ」
演出法則 | |
パターン | 示唆 |
地面に何かがある | 継続期待度が大幅アップ |
千両箱 | 大量上乗せ濃厚 |
「地面なめ演出」で攻撃するキャラが示唆される。
5G目「攻撃」
演出法則 | |
パターン | 示唆 |
味方攻撃 | 継続濃厚 |
味方中攻撃(キック) | 緑珠以上 |
味方強攻撃(必殺技) | 赤珠以上 |
敵強攻撃+味方回避 | 緑珠以上 |
6G目「継続ジャッジ」
演出法則 |
連打演出は復活の大チャンス |
追撃発生時は恩恵を獲得 |
追撃の恩恵
追撃キャラ別の恩恵 | |
キャラ | 恩恵 |
巳代松の追撃発生 | 仕置珠が昇格 |
主水の追撃発生 | 仕置珠が分裂 |
Ⓒ松竹・ABCテレビ ⒸKYORAKU
※なな徹調べ