通常時の抽選 NEW
通常時は基本的にCZからAT当選を目指すゲーム性。CZは主にレア小役や規定ゲーム数到達を契機に突入する。
レア小役成立時
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | 0.1% | 10.2% | 50.0% |
スイカ | 0.1% | 10.2% | 50.0% |
強チェリー | 40.6% | 66.8% | 100% |
チャンス目A | 25.0% | 40.6% | 100% |
チャンス目B | 33.2% | 50.0% | 100% |
レア小役成立時のCZ当選率は内部状態に応じて異なる。
CZ当選時の対戦相手抽選 NEW
通常 | |||
対戦相手 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
神無 | 69.9% | 62.5% | 16.8% |
神楽 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
白童子 | 5.1% | 12.5% | 33.2% |
対戦相手 | チャンス目A | チャンス目B | |
神無 | 43.8% | 46.1% | |
神楽 | 50.0% | 43.8% | |
白童子 | 6.3% | 10.2% |
高確 | |||
対戦相手 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
神無 | 61.7% | 54.3% | 16.8% |
神楽 | 33.2% | 33.2% | 50.0% |
白童子 | 5.1% | 12.5% | 33.2% |
対戦相手 | チャンス目A | チャンス目B | |
神無 | 37.5% | 35.9% | |
神楽 | 50.0% | 43.8% | |
白童子 | 12.5% | 20.3% |
超高確 | |||
対戦相手 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
神無 | 37.5% | 37.5% | 12.5% |
神楽 | 50.0% | 50.0% | 37.5% |
白童子 | 12.5% | 12.5% | 50.0% |
対戦相手 | チャンス目A | チャンス目B | |
神無 | 25.0% | 16.8% | |
神楽 | 50.0% | 50.0% | |
白童子 | 25.0% | 33.2% |
レア小役による抽選でCZに当選した場合は内部状態と当選契機に応じてCZの対戦相手を決定する。内部状態が良いほど期待度の高い対戦相手が選ばれやすい。
CZ本前兆中の抽選 NEW
対戦相手 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目A チャンス目B |
神無 | 3.1% | 10.2% |
神楽 | 5.1% | 10.2% |
白童子 | 10.2% | 25.0% |
CZ本前兆中はレア小役成立時に勝利抽選を行う。上位の対戦相手ほど当選率もアップ。
規定G数到達時
規定G数のゾーン |
666G+α/333G+α/151G+α |
規定G数到達時は前兆を経由しCZへ当選する。設定変更時は規定G数が最大333G+αへ短縮される。
斬レア小役成立時の恩恵
ブッた斬りチェリー
ブッた斬りスイカ
斬レア小役確率 | |
小役 | 確率 |
ブッた斬りチェリー | 1/16384.0 |
ブッた斬りスイカ | 1/16384.0 |
合算 | 1/8192.0 |
斬レア小役は成立時点でAT+「報酬アップゾーン」濃厚!
内部状態の詳細 NEW
内部状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
内部状態は通常・高確・超高確の3種類で、良い状態ほど成立役による抽選が優遇される。
ステージによる示唆
ステージ | 示唆 |
昼 | 通常 |
昼 | 高確 |
夜 | 超高確 |
滞在ステージによって内部状態を示唆している。
CZ前兆示唆 NEW
滞在しているステージに関わらず「瘴気」が発生するとCZ前兆示唆。「瘴気」が濃くなるほどCZに期待!
内部状態移行抽選 NEW
内部状態移行抽選は設定変更時、レア小役成立時、規定G数消化時に行われる。高確・超高確移行時は20Gの保障G数が存在する。
設定変更時 NEW
内部状態 | 振り分け |
通常 | 74.6% |
高確 | 20.3% |
超高確 | 5.1% |
設定変更(リセット)時は高確以上からスタートする可能性あり。
レア小役成立時 NEW
通常滞在時 | ||
小役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 37.5% | 6.3% |
スイカ | 20.7% | 18.8% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% |
チャンス目A | 25.0% | 25.0% |
チャンス目B | 25.0% | 25.0% |
高確滞在時 | |
小役 | 超高確へ |
弱チェリー | 21.9% |
スイカ | 50.0% |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | 100% |
チャンス目B | 100% |
規定G数消化時(高確間G数) NEW
設定別の高確間G数 | |||
高確間G数 | 設定1 | 設定2 | 設定 |
50G | 9.4% | 10.2% | 10.2% |
75G | 9.4% | 10.2% | 12.5% |
100G | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
125G | 31.3% | 29.7% | 27.3% |
高確間G数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
50G | 12.5% | 12.5% | 15.6% |
75G | 12.5% | 15.6% | 20.3% |
100G | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
125G | 25.0% | 21.9% | 14.1% |
規定G数消化契機の移行先振り分け | |
移行先 | 振り分け |
高確 | 75.0% |
超高確 | 25.0% |
前回の(超)高確終了後から「高確間G数」を消化すると高確以上に移行する。「高確間G数」は50G、75G、100G、125Gの4パターン存在し、前回の(超)高確が終了したタイミングで設定に応じて「高確間G数」を決定する。
高確G数加算抽選 NEW
高確 G数 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
+3G | 0.4% | 75.0% | 75.0% |
+5G | - | 12.5% | 25.0% |
+7G | - | 6.3% | - |
+10G | - | 6.3% | - |
高確G数 | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B |
+3G | 25.0% | 54.7% | 34.4% |
+5G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
+7G | 25.0% | 10.2% | 20.3% |
+10G | 25.0% | 10.2% | 20.3% |
高確滞在中はレア小役を含む全役で高確G数加算抽選が行われている。
※なな徹調べ