犬夜叉モード中の演出法則
犬夜叉モード | |
妖怪発見演出 | |
七宝 (リプレイ対応) | チェリー成立で ボーナス濃厚 |
カウントダウン演出 | |
キャラ (桔梗・殺生丸) | ボーナス濃厚 |
背景色 (赤/赤/赤・金) | ボーナス濃厚 |
即バレ | |
発生手順 | カウントダウン中に PUSHボタン3回押下 |
当選時の挙動 | 筐体振動 |
ボタン押下 6回目 | 設定6濃厚 |
ブッた斬り演出 | |
冥道残月破 | ボーナス濃厚 |
BIGボーナス濃厚演出 | |
墨絵回想(殺生丸) | 青7BIG 1個以上 |
「犬夜叉モード」は同色ベル2連成立後のカウントダウンを経由して発生する「ブッた斬り演出」で「ブッた斬り目」が停止すれば成功濃厚となるチャンス告知。なお、レア小役成立時はカウントダウンを経由せずに「ブッた斬り演出」が発生する。
妖怪発見演出
キャラごとの対応役・法則 | ||
キャラ | 対応役 | 法則 |
七宝 | リプレイ | チェリー成立で ボーナス濃厚 |
雲母 | ハズレ | スイカ成立で ボーナス濃厚 |
かごめ | 共通ベル | 強レア小役成立で ボーナス濃厚 |
「妖怪発見演出」で登場するキャラには対応役とボーナス当選濃厚の法則が存在。
カウントダウン演出
キャラ・背景色のパターン別期待度 | ||
キャラ | 白/白/白 | 白/赤/赤 |
犬夜叉 | 32.7% | 64.1% |
珊瑚 | 40.7% | 67.6% |
弥勒 | 53.9% | 86.1% |
鋼牙 | 69.4% | 86.1% |
かごめ | 89.3% | 93.5% |
桔梗 | 100% | 100% |
殺生丸 | 100% | 100% |
キャラ トータル | 36.7% | 72.9% |
キャラ | 白/白/赤 | 赤/赤/赤 |
犬夜叉 | 92.3% | 100% |
珊瑚 | 91.3% | 100% |
弥勒 | 96.6% | 100% |
鋼牙 | 96.6% | 100% |
かごめ | 96.3% | 100% |
桔梗 | 100% | 100% |
殺生丸 | 100% | 100% |
キャラ トータル | 93.5% | 100% |
キャラ | 金 | トータル |
犬夜叉 | 100% | 35.7% |
珊瑚 | 100% | 51.5% |
弥勒 | 100% | 66.1% |
鋼牙 | 100% | 79.6% |
かごめ | 100% | 92.9% |
桔梗 | 100% | 100% |
殺生丸 | 100% | 100% |
キャラ トータル | 100% | - |
※キャラトータル…キャラ不問のパターン別期待度
※トータル…パターン不問のキャラ別期待度
※トータル…パターン不問のキャラ別期待度
同色ベル2連成立後にリールロックが発生し、カウントダウンにて登場するキャラ・背景色のパターンで「ブッた斬り」成功期待度を示唆。
報酬個数ごとの法則
報酬個数別のブッた斬り成功濃厚演出 | |
報酬個数 | 演出 |
1個 | 犬夜叉かつ赤文字出現 |
3個 | 犬夜叉以外のキャラ出現 |
6個 | 赤文字出現 |
報酬個数ごとに「ブッた斬り」成功濃厚となるカウントダウン中の演出法則が存在する。
即バレの詳細
即バレの手順 |
カウントダウン中にPUSHボタンを3回押す |
即バレの法則 | |
ボタンを 押した回数 | 法則 |
1回目 | 筐体振動ロング発生で 犬夜叉揃いBIG1個以上濃厚 |
2回目 | 筐体振動発生で 青7揃いBIG1個以上濃厚 |
3回目 | 筐体振動ショート発生で 犬夜叉揃いBIG1個以上濃厚 |
筐体振動ロング発生で 青7揃いBIG1個以上濃厚 |
「犬夜叉モード」中は「3・2・1」のカウントダウン中にPUSHボタンを3回押すとボーナスに当選している場合、いずれかの回数で「即バレ(筐体振動)」が発生する可能性がある。ボタンを押した回数に対応する筐体振動の種類(ショート or ロング)によって獲得できる恩恵が異なる。「犬夜叉モード」中は積極的に「即バレ」を試してみよう!
CHECK!
「即バレ」の発生は抽選で行われているので、「即バレ」非発生=ボーナス非当選とは限らない。
即バレによる設定示唆
法則 | 示唆 |
PUSHボタン押下6回目で 即バレ発生 | 設定6濃厚 |
PUSHボタン6回押下で即バレが発生すると設定6濃厚!そのため、6回まで押下して確認することを推奨する。
ブッた斬り演出
犬夜叉の必殺技別期待度
必殺技 | 期待度 |
風の傷 | 46.8% |
弱煽り→金剛槍破 | 84.7% |
強煽り→金剛槍破 | 89.9% |
冥道残月破 | 100% |
「ブッた斬り演出」で登場するキャラは「カウントダウン」中のキャラとリンクしており、「犬夜叉」登場時は必殺技の種類で期待度が変化。「金剛槍破」は同色ベル2連成立時の煽りパターンによって期待度が少し異なる。
復活演出
復活演出の選択率 |
ボーナス当選時の約10% |
「ブッた斬り」失敗時は次レバーで復活する可能性あり。復活時は「かごめ」が登場する。
BIGボーナス濃厚演出
殺生丸が決めること演出
演出 | 示唆 |
「殺生丸が決めること演出」で 「祝アイコン」出現 | 犬夜叉BIG 1個以上 |
「桔梗ルーレット演出」で 「祝アイコン」出現 | 犬夜叉BIG 1個以上 |
「妖怪撃破演出」で敵の数が 少ない状態でボーナス当選 | 犬夜叉BIG 1個以上 |
「極花道演出」発生(※) | 犬夜叉BIG 1個以上 |
「殺生丸」の 「墨絵回想演出」が発生 | 青7BIG 1個以上 |
※…報酬4個以上のボーナス当選時に出現。
「犬夜叉モード」中に上記演出が発生すると「BIGボーナス」濃厚!
殺生丸モードの演出法則
殺生丸モード | |
押し順ベル・同色ベル2連時の法則 | |
押し順ベル1回目で ブッた斬り判定移行 | 同色ベル or レア小役濃厚 |
共通ベル・リプレイ でボーナス濃厚 | |
殺生丸アクション 以外の演出発生 | ボーナス濃厚 |
ブッた斬り判定時の違和感演出 | |
振り返る時に 暗転しない | ボーナス濃厚 |
裏ボタン | |
手順 | ボーナス個数表示画面 でPUSHボタン長押し |
機能 | ボーナス内訳を表示 |
「殺生丸モード」は同色ベル2連成立時の「殺生丸アクション」から移行する「ブッた斬り判定(リールロック)」でブラックアウトが発生すればボーナス当選となる完全告知。なお、レア小役成立時は「殺生丸アクション」を経由せずに「ブッた斬り判定」へ移行する。
押し順ベル・同色ベル2連成立時の法則
押し順ベル1回目 | |
演出 | 法則 |
押し順ベル1回目で ブッた斬り判定移行 | 同色ベル or レア小役濃厚 |
共通ベル・リプレイ でボーナス濃厚 | |
同色ベル2連成立時 | |
演出 | 法則 |
「殺生丸アクション」 以外の演出発生 | ボーナス濃厚 |
同色ベル2連成立時に「殺生丸アクション」が発生し、「ブッた斬り判定」へ移行するのが基本パターン。上記演出発生時はボーナス当選の大チャンス!
ブッた斬り判定
「ブッた斬り判定」中はリールロックが発生し、3段階目のブラックアウトでボーナス当選濃厚!失敗時は「殺生丸」が振り返り、画面が暗転する。
違和感演出一覧
状況 | 演出 |
リールロック1段階 | 振り返った後に こっちをチラ見 |
振り返る時に暗転しない | |
リールロック2段階 | 溜めがいつもより長い |
振り返る時に暗転しない |
上記の違和感発生でボーナス当選濃厚!
裏ボタンの詳細
裏ボタン手順 |
ブッた斬り目出現後のボーナス個数 表示画面でPUSHボタン長押し |
「殺生丸モード」中は「ブッた斬り目」出現後のボーナス個数が表示された画面でPUSHボタンを長押しするとボーナスの内訳が表示される裏ボタンを搭載している。この機能は「殺生丸モード」限定で、「犬夜叉モード」では搭載されていない。
モード共通の演出法則
同色ナビ煽り
裏面(黒)
同色ナビ煽りの種類 | ||
表面 | 裏面 | 法則・示唆 |
赤7・青7 | 黒 | デフォルト |
赤7・青7 | 同色 | 同色ベル濃厚 |
赤7・青7 | 異色 | 同色ベルで ボーナス濃厚 |
「同色ナビ煽り」は押し順ベル1回目成立後に発生する演出で、液晶の7図柄回転時に映る裏面の色ごとに法則が存在する。
金7演出
「金7演出」発生時は犬夜叉BIG以上濃厚!なお、「金7演出」は報酬4個以上のボーナス当選時に出現する。
※なな徹調べ