演出モードの概要
モード変更手順 |
通常時~ボーナス中に サブ液晶の「モード変更アイコン」をタッチ |
モード | 特徴 |
REMIX モード | 様々な新規演出を楽しめる 本機のデフォルトモード |
DISC UP モード | 5号機ディスクの 演出を継承しているモード |
CLASSIC モード | 4号機ハイパーリミックスの 演出を再現したモード |
モード共通の演出法則
サウンド・予告音系演出
パターン | 法則 |
予告音 | 小役以上に期待 |
遅れ | チェリー or ボーナス |
無音 | ボーナス濃厚 |
スベリ音 | チェリー否定 |
ダブルスタート音 | ボーナスの期待大 |
トリプルスタート音 | ボーナス濃厚 |
サウンド系演出発生時は停止出目との組み合わせに注目しよう!
消灯系演出
演出法則 |
消灯数に応じた対応役が存在 |
変則点灯で大チャンス |
特定の演出と複合する場合もあり。
REMIXモード中の演出法則
通常時
RMルーレット
演出法則 |
停止図柄で小役やボーナスを告知 |
レバーオン時に発生で大チャンス |
スラッシュ告知
演出法則 |
小役や発展を告知 |
3分割パターン発生でチャンス |
成立役矛盾でボーナス濃厚 |
ステップアップ
演出法則 |
キャラ・SU段階に応じて対応役が変化 |
出現キャラが2人ならチャンス |
エッグマントリック
演出法則 |
トリックの種類で対応役を告知 |
トリックのタイミングが遅いほどチャンス |
成立役矛盾でボーナス濃厚 |
アイリスオーラ
演出法則 |
演出発展 or リーチ目役対応 |
発生時点で大チャンス |
ボーナス中
DTジャッジ
演出法則 |
アイリス出現でDT獲得 |
カーテンがウサギ柄なら DT獲得の大チャンス |
※DT…DANCE TIME
AT中
PUSH演出
演出法則 |
PUSH押下で様々な演出に発展 |
押下後にスベリ音発生で大チャンス |
エッグマンBOX
演出法則 |
BOXの中身で成立役を示唆 |
DZ中に発生でチャンス |
※DZ…DJ ZONE
レコードジャケット演出
演出法則 |
ジャケットのサイズで 成立役を示唆 |
DT中に発生でチャンス |
※DT…DANCE TIME
DT継続チャンス
演出法則 |
基本的に押し順ナビで発生 |
第3停止(JUMP)まで 演出が続くとDT継続濃厚 |
※DT…DANCE TIME
DISC UPモード中の演出法則
通常時
DUルーレット
演出法則 |
図柄の並びに応じて期待度が変化 |
レバーオン時に発生で大チャンス |
ラジカセ
演出法則 |
BGMが切り替わって流れれば小役以上 |
チャンスパターンが存在 |
ダンサーリーチ
ミア
演出法則 |
出現キャラによって期待度が変化 |
ミア出現時は大チャンス |
AT中
イコライザー演出
演出法則 |
こすった時の文字パターンに注目 |
「V」や「G」ならボーナス濃厚 |
CLASSICモード中の演出法則
通常時
モンタージュルーレット
演出法則 |
主にHRルーレットから発展 |
発生時点でチャンス |
いきなり発生で大チャンス |
AT中
DT中のキャラ
アフロマン シンディ
登場順 |
アフロマン→リーゼントマン→チャーリー →シンディ→JJ→ブリキ→アフロマン… |
演出法則 |
初当たり or DT再開時に いずれかのキャラ登場 |
登場順が異なるとボーナス濃厚 |
※DT…DANCE TIME
ネオンサイン
演出法則 |
チェリー・スイカ対応 |
ロゴがネオン管風に点灯する |
発生時点で大チャンス |
DANGER演出
演出法則 |
DTの残りG数が5G前後で発生 |
爆弾が爆発すればボーナス or DT継続 |
不発時は次Gで爆発の可能性あり |
※DT…DANCE TIME
通常時・AT中共通
HRルーレット
通常時 |
図柄の並びに応じて期待度が変化 |
様々なタイミングで発生する |
レバーオン or 第1停止での 発生時は図柄に法則あり |
AT中 |
全消灯中にのみ発生 |
ボーナス濃厚 |
ナビ演出
通常時 |
通常時に突然ナビが発生する |
発生時点でBIGの大チャンス |
「~が揃う!?」のパターンはボーナス濃厚 |
AT中 |
3枚役対応 |
ナビ矛盾でボーナス濃厚 |
@Sammy
※なな徹調べ