憑依合体バトルの概要
憑依合体バトルの性能 |
基本性能 |
突入契機 | 前兆ステージ 成功時の一部 |
継続G数 | STパート:6G+α |
発展パート:4G |
トータル期待度 | 約40% |
対戦相手別の期待度(設定1) |
道蓮 | 34.4% |
道潤 | 49.1% |
竜之介 | 70.6% |
STパート |
消化中の抽選 | 小役成立でダメージ +ゲーム数リセット |
EX状態 | OS図柄停止時に移行 |
ダメージが2以上にアップ |
発展パート |
勝利抽選 | 相手の残りHPに応じて抽選 |
敗北時の挙動 | 主に通常時へ移行 |
一部でヨミの穴へ移行 |
「憑依合体バトル」はSTタイプのメインCZ。前半6GのSTパートと後半4Gの発展パートで構成されており、対戦相手撃破でボーナス当選となる。
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 | 期待度(設定1) |
道蓮 | 34.4% |
道潤 | 49.1% |
竜之介 | 70.6% |
対戦相手は3種類存在する。なお、勝利期待度は
「ヨミの穴」で引き戻した場合を含めた数値。
バトル開始時のHP
STパート
前半6GのSTパート中は小役揃いでダメージ+ゲーム数がリセット。HPが残った状態でゲーム数を消化した場合は発展パートへ移行する。
消化中の抽選
ダメージ抽選
小役成立時 |
ダメージ | 共通ベル | リプレイ | 弱チェリー |
1pt | 99.2% | 100% | 50.0% |
2pt | 0.4% | - | 48.4% |
3pt | 0.4% | - | 1.6% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | 50.0% | - | - |
2pt | 48.4% | 87.5% | - |
3pt | 1.6% | 12.5% | 100% |
OS図柄フラグ成立時 |
ダメージ | 中OS停止役 | 左OS停止役 |
1pt | - | 98.4% |
2pt | 1.6% | 1.6% |
3pt | - | - |
8pt | - | - |
ダメージ | 右OS停止役 | OS揃い役 |
1pt | 98.4% | 87.5% |
2pt | 1.6% | - |
3pt | - | - |
8pt | - | 12.5% |
消化中は小役成立、またはOS図柄フラグ成立で相手にダメージ+ゲーム数がリセットされる。
EX状態
消化中にOS図柄が停止すると「EX状態」へ移行する。滞在中は小役揃い時に与えるダメージが2以上にアップする。
発展パート
発展パートはSTパートで敵を撃破できなかった場合に移行する当否告知パート。
勝利抽選
敗北時の挙動
敗北時は基本的に通常時へ移行するが、一部で引き戻しゾーン「ヨミの穴」へ移行する。
©武井宏之/講談社
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
ⓅKING RECORD CO.,LTD.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ