機種概要
基本情報

機種名 | フィーバーうたわれるもの |
メーカー | SANKYO |
仕様 | 一種二種混合機 |
タイプ | ライトミドル(LT搭載) |
導入予定日 | 2025/04/07 |
【P機ver.】は約1/199.9の初当たり時に奇数図柄揃い or 「ファイナルジャッジ」成功でメインRUSH「仮面RUSH」に突入。
「仮面RUSH」は継続率約75%(※1)で、大当たり獲得時の一部で突入するLT「仮面RUSH超」への昇格を目指すゲーム性。LT「仮面RUSH超」は大当たりの振り分けが50%で約3000個以上獲得できる性能に強化される!
【スマパチver.】は約1/399.7(※2)で初当たり時の奇数図柄揃い or 「ファイナルジャッジ」成功でLT「仮面RUSH」に直撃するのが特徴だ。
LT「仮面RUSH」は継続率約77%(※3)で出玉あり大当たりを獲得すると必ず約3000個の出玉が獲得できる。また、残保留の大当たりもまとめて告知されると最大約9000個の大当たりを獲得できるため、上乗せ演出に期待しよう。
「仮面RUSH」は継続率約75%(※1)で、大当たり獲得時の一部で突入するLT「仮面RUSH超」への昇格を目指すゲーム性。LT「仮面RUSH超」は大当たりの振り分けが50%で約3000個以上獲得できる性能に強化される!
【スマパチver.】は約1/399.7(※2)で初当たり時の奇数図柄揃い or 「ファイナルジャッジ」成功でLT「仮面RUSH」に直撃するのが特徴だ。
LT「仮面RUSH」は継続率約77%(※3)で出玉あり大当たりを獲得すると必ず約3000個の出玉が獲得できる。また、残保留の大当たりもまとめて告知されると最大約9000個の大当たりを獲得できるため、上乗せ演出に期待しよう。
※1…時短15回転継続率:約66%、残保留4回転継続率:約25%、トータル継続率:約75%。特図2限る。
※2…特図1約3000個大当たり、約1500個大当たり、約192個LT突入大当たりの合算。
※3…※5…時短15回転継続率:約69%(c時短含む)、残保留4回転継続率:約27%(c時短含む)、トータル継続率:約77%。
※2…特図1約3000個大当たり、約1500個大当たり、約192個LT突入大当たりの合算。
※3…※5…時短15回転継続率:約69%(c時短含む)、残保留4回転継続率:約27%(c時短含む)、トータル継続率:約77%。
【P機ver.】スペック
基本仕様 | |
仕様 | 一種二種混合機 |
タイプ | ライトミドル (LT搭載) |
図柄揃い確率 (通常時) | 約1/199.9 |
大当たり確率 (RUSH時) | 約1/14.3(※1・2) |
RUSH突入率 | 約50% |
RUSH継続率 | 約75%(※1・3) |
賞球 | 1&5&15 |
大当たり出玉 ※払い出し個数 | 約300個/ 約1500個/ 約3000個 |
ST回数 | 15回転+ 残保留4回転/ 10000回転 |
潜伏確変 | 非搭載 |
遊タイム | 非搭載 |
※1…特図2限る。
※2…大当たり、小当たりの合算。
※3…時短15回転継続率:約66%、残保留4回転継続率:約25%、トータル継続率:約75%。
※…約3000個は約1500個×2回。
※…液晶の表示に従わなかった場合、本来の性能で遊戯できないことがあります。
※…大当たりはV入賞時に限る。
※…ST=時短。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
※2…大当たり、小当たりの合算。
※3…時短15回転継続率:約66%、残保留4回転継続率:約25%、トータル継続率:約75%。
※…約3000個は約1500個×2回。
※…液晶の表示に従わなかった場合、本来の性能で遊戯できないことがあります。
※…大当たりはV入賞時に限る。
※…ST=時短。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
【P機ver.】大当たり内訳
特図1

払い出し個数 | 移行先 | 振り分け |
約300個 | 仮面RUSH | 約50% |
約300個 | 通常時へ | 約50% |
特図2 仮面RUSH時

払い出し個数 | 移行先 | 振り分け |
約1500個 | 仮面RUSH超 | 約20% |
約1500個 | 仮面RUSH | 約80% |
※特図2に限る。
特図2 仮面RUSH超時

払い出し個数 | 移行先 | 振り分け |
約3000個+α | 上乗せループ | 約50% |
約1500個 | 仮面RUSH超 | 約50% |
※約3000個は約1500個×2回、特図2に限る。
【P機ver.】ゲームフロー

※約3000個は約1500個×2回、特図2に限る。
【スマパチver.】スペック
基本仕様 | |
仕様 | 一種二種混合機 |
タイプ | ライトミドル (LT搭載) |
図柄揃い確率 (通常時) | 約1/399.7(※1) |
大当たり確率 (RUSH時) | 約1/13.4(※2・3) |
RUSH突入率 | 約55%(※4) |
RUSH継続率 | 約77%(※5) |
賞球 | 1&4&12&15 |
大当たり出玉 ※払い出し個数 | 約192個/ 約1500個/ 約3000個 |
ST回数 | ST15回転+ 残保留4回転 |
潜伏確変 | 非搭載 |
遊タイム | 非搭載 |
※1…特図1約3000個大当たり、約1500個大当たり、約192個LT突入大当たりの合算。
※2…大当たり、小当たり、c時短当選の合算。
※3…特図2に限る。
※4…特図1約3000個大当たり、約1500個大当たり、約192個LT突入大当たりの合算に対するトータル突入率。
※5…時短15回転継続率:約69%(c時短含む)、残保留4回転継続率:約27%(c時短含む)、トータル継続率:約77%。
※…約3000個は約1500個×2回。
※…大当たり確率は1/159.8。
※…液晶の表示に従わなかった場合、本来の性能で遊技出来ないことがあります。
※…大当たりはV入賞時に限る。
※…LT=仮面RUSH。
※…ST=時短。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
※2…大当たり、小当たり、c時短当選の合算。
※3…特図2に限る。
※4…特図1約3000個大当たり、約1500個大当たり、約192個LT突入大当たりの合算に対するトータル突入率。
※5…時短15回転継続率:約69%(c時短含む)、残保留4回転継続率:約27%(c時短含む)、トータル継続率:約77%。
※…約3000個は約1500個×2回。
※…大当たり確率は1/159.8。
※…液晶の表示に従わなかった場合、本来の性能で遊技出来ないことがあります。
※…大当たりはV入賞時に限る。
※…LT=仮面RUSH。
※…ST=時短。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
【スマパチver.】大当たり内訳
特図1

払い出し個数 | 移行先 | 振り分け |
約3000個 | 仮面RUSH | 約1% |
約1500個 | 仮面RUSH | 約53% |
約192個 | 仮面RUSH | 約1% |
約1500個 | 通常時へ | 約45% |
※約3000個は約1500個×2回。
特図2

払い出し個数 | 移行先 | 振り分け |
約3000個 | 仮面RUSH | 約80% |
ST回数リセット (出玉なし) | 仮面RUSH | 約20% |
※約3000個は約1500個×2回。
【スマパチver.】ゲームフロー

※約3000個は約1500個×2回。
©うたわれるもの偽りの仮面製作委員会 ©うたわれるもの二人の白皇製作委員会
※なな徹調べ