ピンポン・ザ・グレートと虹ひかりが世界最強を目指す!新番組「熱血!ピンポン道場」に潜入!!【番組収録】

みなさんこんにちは!ジャンバリ運営部のしばさきです!

今回は7月1日(月)より配信中のジャンバリ.TV NEXTの新番組「熱血!ピンポン道場」をご紹介いたします。

タイトルの通り、世界最強を目指して卓球のトレーニングを行う番組となっています!

卓球シーンだけではなく、コウタローさん扮する新日本卓球協会会長のピンポン・ザ・グレートの熱血っぷりと虹さんの冷静なキャラクターのギャップも見どころの1つとなっています( ˆoˆ )/

それでは早速収録現場を見ていきましょう!!

 


 

 

収録準備へ!

 

 

 

 収録前の控室からお邪魔させて頂きました。

番組の打ち合わせを終え、リラックスモードのコウタローさんと虹さん!

元祖愛棒コンビということもあり、お2人の番組を楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。

打ち合わせの後、本番まで休憩があり、番組衣装に着替え早速リハーサルへ。

 

 

リハーサルへ!

 

 

 

 着替え終わったお2人を早速撮影させて頂きましたよ(灬ºωº灬)

コウタローさんは青を基調とした爽やかな印象のユニフォームをチョイス!

ユニフォームに加え、シューズも使い込まれており、コウタローさんの卓球選手としての歴史を感じました。

虹さんは上下、白と黒のシンプルなデザインのユニフォームでした。

このままスポーツブランドのCMにも出れてしまいそうですね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 番組ディレクターと番組の全体の流れを確認した後は

実際にラケットの持ち方やボールの打ち方など卓球を始める前の基礎をコウタローさんが解説されていました。

この画だけ見ていると爽やか卓球番組が始まりそうです!

 

 

収録開始!

 

 

 

 

 

 

 リハーサルの後、休憩を挟んでから本番がスタート。

コウタローさんはマスクを着け、新日本卓球協会会長のピンポン・ザ・グレートに変身!

これまで番組で様々なキャラクターになられてきたコウタローさんですが、

このマスク×熱血キャラクターはとても新鮮で、番組オープニングからとてもわくわくしました。

 

 

 

 

 

 今回は準備運動も忘れずに行いましたよ。

運動不足気味の虹さんは準備運動のストレッチで悪戦苦闘!

その後はラケットの握り方や素振りまで徹底指導!!

時々、虹さんに目を奪われるシーンもありましたが、

ピンポン・ザ・グレートさんの卓球基礎講座は分かりやすいので、卓球初心者でも楽しんで頂けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 素振りが終わった後、卓球台を使っていよいよラリーを行う事に。

ピンポン・ザ・グレートさんの「サァ!!」という掛け声がスタジオ中に響き渡っていました。

始めの方はラリーもあまり続かない状態でしたが、

コツを掴んで来たのかだんだんラリーが続くようになりましたね(`・ω・´)b

ラリーが50本続いたところで終了。

 

番組後半にはピンポン・ザ・グレートさんが大人気テニス漫画のアノ技を卓球で挑戦!

気になる後半戦はぜひジャンバリ.TV NEXTよりご覧になってください!

 

 

潜入終了!

 

 

 今回ご紹介させて頂いた「熱血!ピンポン道場」はいかがでしたか?

虹さんと一緒に卓球を学べるだけではなく、

「ピンポン・ザ・グレートの卓球あるある」「ピンポン・ザ・グレートのやってみた」など

面白いコーナーもあり、最後の最後まで見どころ満載の番組となっています(o´・ω-)b

話題の新番組「熱血!ピンポン道場」はジャンバリ.TV NEXTで絶賛配信中ですので、

ぜひ1度と言わず何度でもご覧になってくださいね!

次回の配信もお楽しみに★

 

 

■ジャンバリ.TV公式Twitter・LINE@限定のオフショットもしくはショートムービーを配信しています。

 

ジャンバリ公式LINE@ID・・・@janbari.tv

友だち追加 

 

是非チェックしてみて下さいね♪  

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列