オーイズミ、新機種「オバスロ」発表

 オーイズミは4日、東京都台東区の東京支店にてパチスロ新台「OVER‐SLOT AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の機種説明会及び内覧会を開催した。
 シリーズ累計800万部を超える人気ライトノベル「オーバーロード」とのタイアップ機。1ゲームあたりの純増枚数2.8枚のATタイプで、86ゲーム以内の「BONUS」引き戻し率はMAX60%と、有利区間終了後も期待感を途切れさせない「オバロ(086)ループ」が特徴となっている。
 AT「OVERLORD」は勝利で継続となるタクティクスバトルATとなっており、初回は52ゲーム+α継続。AT継続&報酬を賭けたタクティクスバトルでは成立役に応じてダメージ抽選や特殊効果等様々な抽選が行われる。バトル突入時に勝利時に得られる報酬が目に見えることに加えて、報酬が良くなくても格上げ抽選が行われることもあるため、最後まで期待が持てる仕様となっている。
 通常時は末尾「86ゲーム」でチャンスが訪れる「オバロゾーン」またはレア小役を契機として平均50ゲームに1回のペースで突入する自力解除「1K(ワンキル)チャンス」を目指す。突入時に液晶周り計5カ所にあるランプの点灯した色と同じ役を引くとチャンス。また失敗しても「ナザリック警戒モード」に突入すれば消化中の逆押しカットインでの成立役により、「1Kチャンス」突入に期待の持てる対応役を増加させる抽選を行う。
 納品開始は8月を予定する。

(日刊遊技情報)

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列