【Pデビルマン~疾風迅雷~】ニューギンが超ハイスピードな悪魔的機械のPVを公開!

【Pデビルマン~疾風迅雷~】ニューギンが超ハイスピードな悪魔的機械のPVを公開! eyecatch-image

最近流行のハイスピードスペック。1種2種混合機の本命となるか!

 

新機種「Pデビルマン~疾風迅雷~」の適合情報、およびPVとティザーサイトが公開されています。ご存知永井豪先生の代表作「デビルマン」のパチンコ版はこれまで藤商事およびニューギン(EXCITE)からリリース実績がありますが、今回はニューギンの新作になります。

 



引用元:ニューギン公式Twitteアカウント

 

現在公開されているティザーサイト・PVでは「1種2種ハイミドル」「ラッシュ実質継続率93.2%(時短3回+残保1)」「ラッシュ中の最短大当り変動秒数約1.0秒」、さらに「全てを置き去るスピード」などの情報が確認できます。また機種のキャッチコピーは「1種2種スペック史上最上位の悪魔的機械(モンスターマシン)」とのこと。総合して考えると「超韋駄天」に端を発する1種2種高継続・ハイスピードタイプの機械だと思われます。

 

演出に関しては現在の所確定情報は出ていませんが、PVを見る限り「刷新された世界観」という単語が確認でき、魔界と思しき場所でシレーヌらしきデーモンと戦うデビルマン(アモン)も見られることからアニメ版や原作漫画版とは大幅に違う立て付けになっている模様。しかしデビルマンはそもそも原作とアニメで話が全然違いますし、実写映画版を乗り越えた経験があるので、今作の世界観がたとえどのようなものであれ、たぶんファンはスッと受け入れられるんじゃないでしょうか。

 

あとラッシュ中にはどうやら「キュインパトモード」なる告知タイプが選べるらしく、そこではまさかまさかの萌えキャラ化した女デーモンたちが活躍するようです。これはちょっと意外……! 萌えキャラ化自体はパチンコの演出では見慣れたものですが、ことデビルマンにおいては原作が超超硬派な世界観で有名なのでなんか逆に斬新です。ただよく考えてみれば永井先生は「キューティハニー」「けっこう仮面」の例を挙げるまでもなくセクシーな女性キャラでもお馴染みですし、逆に女性キャラを全面に押し出した演出モードはいかにもあって当たり前な気もしますね。なかなかにチャレンジングだと思います。

 

原作のファンが物凄く多い作品である以上「世界観の刷新」や「原作とかけ離れたキャラ」を導入するのは勇気が必要な事だったと思いますが、果たしてこれがどう評価されるか! いち原作ファンとして発売を楽しみにしておきたいと思います!

 

 

業界トピック 画像1せめて! せめてシレーヌのアタマには翼があってほしい!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

10

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る