※7/21追記【パチスロバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】平和が新台のPVを公開!一撃1000枚上乗せがゲーム性のキモ?

※7/21追記【パチスロバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】平和が新台のPVを公開!一撃1000枚上乗せがゲーム性のキモ? eyecatch-image

待望の二部がパチスロ化?

 

平和新台「パチスロバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」のPVが公開されています! 機種名にエクスクラメーションマークが3つ続けて付くのは筆者の知る限りたぶん史上初です!!! さすが機種名からバキ。

 

 


引用元:平和公式Twittterアカウント

 

カタカナの「バキ」ですし「強くなりたくば喰らえ」のワードも出てきてるんで恐らくモチーフになってるのは本編第二部。となると「死刑囚編」「大擂台賽編」「マホメド・アライ編」のどれかだと思うのですが、PV見る限り刃牙と勇次郎以外のキャラが大写しになってる部分は確認できず。従って「バキ」ラストから続く「範馬刃牙」においての「史上最強の親子喧嘩」をモチーフにしてるんじゃないかなと思います。

 

システム的なものはPVからはまだはっきりとは分かりませんが少なくともセット式のゲーム数管理のバトルが最大10戦。継続率とVストックがあり、節目節目で上乗せ特化である「強喰」への突入チャンスあり。そして特化ゾーンでは「喰らって解き放て1000枚OVER!」「1000枚を重ねろ!」等の文字が確認できるので、一撃で大量獲得に期待ができるようです。

 

また「強喰」での上乗せトリガーは特殊図柄の択当てになっており、また特殊図柄も青と赤の2種類が確認できるので最大択数は6じゃなくてもっと上。一応画面上は8択という文字が見えるんですがもっと上なのかも。さすがに1000枚だけあってなかなかつらそうです。なんにせよ、何らかのフラグを経由してナビを表示させて択数を減らしていくのが主な上乗せのゲーム性になっているようですね。うまいこと1択! とか表示されたら実質1ゲームで1000枚上乗せ確定の演出なのでかなり熱そう。

 

ちなみに「強くなりたくば喰らえ」というセリフ、原作では「欲望に忠実であれ」みたいな意味で使われています。結構いい事いってるんですが、使われてる場面がかなり身も蓋もないところなので、そのギャップで一躍有名なセリフになった経緯があります。筆者もリアルタイムで読んでポカーンとなった記憶がありますが、もしまだご覧になってない方は、導入前に一度読んでおくとより面白く打てるかも? 

 

※(7月21日追記)平和公式Twitterアカウントにて「パチスロバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」の販売中止が発表されました。

>>該当のツイートはこちら

 

業界トピック 画像1「バキ」編で好きなキャラはシコルスキーさんです。やっぱ二部は死刑囚編が良い!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る