【パチスロ かまいたちの夜】オーイズミ新作「新本格ミステリ」パチスロのPVが公開!

【パチスロ かまいたちの夜】オーイズミ新作「新本格ミステリ」パチスロのPVが公開! eyecatch-image

あの超名作がまさかのパチスロ化!

 

かねてより噂のあった「パチスロ かまいたちの夜」の発売が決定したようです。既にYou Tubeにてティザームービーも公開中!

 

 


引用元:オーイズミ公式Twittterアカウント

 

ゲーム性は人気機種「ひぐらしのなく頃に」シリーズを踏襲。ご存知オーイズミの公式キャラである1000ちゃんのTweetによると「おひる、12じ、中を押せ」との事なので、例によって技術介入要素がキーになるシステムのようです。また美樹本さんらしきキャラによる「シャッターチャンス!」やらOL三人組らしきキャラたちによる「2%」演出なんかも確認できるので、その辺も「ひぐらし」のDNAがガッツリ注入されておるようです。

 

またPVでは原作に登場した各キャラの集合立ち絵が確認できます。

 

「かまいたちの夜」といえばキャラクターのシルエット表示が有名ですが、今作はキャラグラフィック付き。これが初めてであれば賛否両論があったと思いますが、なにげに2017年に発売されたリメイクである「かまいたちの夜 輪廻彩声」で既にグラフィック化され(そして散々議論され)た過去があるので、本作に関しては特にキャラに関して否定的な意見が目立つ……などは今の所無いようです。また今作のキャラは「輪廻彩声」とは違うオリジナルデザイン。萌え要素控えめなのは個人的にはナイスな判断だと思います。なんせ学生時分に原作を遊んでた人々はもういいおっさんなので、あんまりガッツリ萌えてると拒否反応示す可能性がありますゆえ。このくらいのデザインだと自分としても打ちやすくて有り難いです! 

 

「かまいたちの夜」は推理を楽しむ新本格ミステリ作品。この部分をどう料理して演出化しているのか、かなり気になる作品です。ビタの精度、今から上げとかなきゃ……。

 

 

業界トピック 画像1学生時代、我孫子武丸先生が好きすぎてファンメールを送った事があります(ちゃんと返信来た)

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

61

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る