【P女神ドリーム】高尾新作のPVが公開!右打ち発生確率約1/40の高継続機!

【P女神ドリーム】高尾新作のPVが公開!右打ち発生確率約1/40の高継続機! eyecatch-image

新感覚のドリームスペック?謎のマシン現る!

 

高尾公式キャラクターであるキレパンダくんのツイートによりますと、どうやら最新機種「P女神ドリーム」のPVが公開されているようです! 早速見てみましょう。

 

 


引用元:キレパンダ@高尾公式Twittterアカウント

 

現在判明している情報では「右打ち発生率約1/39.9」「継続率約90.5%」「遊タイム搭載機(239回消化で時短303回に突入)」ということで、結構な特殊スペックである模様。ちなみに「右打ち発生率」という表現はどうやら低確率大当りの1/79.9と突サポ1/79.9の合算である模様です。また、ラッシュである「女神覚醒RUSH」の継続率に関してはST10回と時短90回+残保4回の合算でこの数字になっているとの事。

 

キモになるのはやっぱり突サポの使われ方だと思いますが、それ以外の部分を見ると数字上はハイスピード高継続タイプに見えますね! メーカーではこれを「女神に祝福された」「ドリームスペック」と表現しています。ST後に時短が90回ついて遊タイムが239回消化で発動……。たしかにこれはドリームスペックかもしれません。

 

そして演出に関してですが、こちらはまだ何も判明してません。ただPV中に7セグが使われてる上、初当たり確率からも分かるとおり演出がウリです! みたいな感じの機種ではないと思われます。また、何らかのタイアップ機でも無い模様。あくまで高尾のオリジナル作品との事です。一応、SNS上では既に「とある高尾の機種の女の子キャラクター」がメインに据えられている……との未確認情報がありますが、こちらはあくまでメーカーがリリースした公式情報ではないので、ここでは断言しない事にします。

 

ちとまだ謎に包まれた部分が多い「P女神ドリーム」。続報に期待したいと思います!

 

業界トピック 画像16年くらい前に勤めてた会社の上司が「高尾」くんという名前でした。1回だけ連れパチしたことがあります

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

62

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る