【新台噂話】「Pとある科学の超電磁砲」が年内に登場?スペックやゲーム性を勝手に予想!

【新台噂話】「Pとある科学の超電磁砲」が年内に登場?スペックやゲーム性を勝手に予想! eyecatch-image

ビリビリいくわよ!な機種なのか?

 

だいぶ前からになりますがSNSなどで「Pとある科学の超電磁砲」開発の噂が流れています。メーカーは「禁書目録」と同じく藤商事。前作は100%突入のST機でしたが、今回は「1種2種」の「突破型」であるとまことしやかに囁かれております。検証してみましょう。

 

まず発売時期ですが、前作「禁書目録」が2020年11月。噂はその4ヵ月後の2021年3月ごろから存在しているようですが、7月現在でプレスリリースなし。やや噂が出てから発表までのスパンが長い気がしますが、ただ、北斗無双などの人気CR機が撤去になるのが2021年11月30日なので、そこに狙いを定めているとすれば充分にありえる長さ。リリースのタイミングを虎視眈々と狙っておると考えると全然ありえるのかなと思います。前作が出てからちょうど1年というのも、いかにもありそう。

 

で、スペックに関してなのですが、「突破型」という噂だけでは今の所何も判断できないというのが正直なところ。現在流行中かつ、この夏以降のパチンコのトレンドは明らかに「ハイスピード」「高継続タイプ」なんですが、どうもそれではないっぽいです。あくまで予想ですが、1種2種で突破式という単語を考えるに、「緋弾のアリア」みたいな感じの「大当り抽選と見せかけて実は電チューの開放抽選をやってます」系だとしっくりきますね。何気に8月に藤商事からリリースされる「P真・暴れん坊将軍 双撃」もそんな感じのスペックですし。いかにもありそう。

 

それに、1/1で大当りの電チュー保留を当たった分だけまとめでドーン。一撃必殺の破壊力……。これは原作で主人公・御坂美琴が使う「超電磁砲」のイメージにもかなり合っています。ビリビリいくわよ! とかいって保留4個分の出玉が一気に出たりしたら爽快ですな! あくまで妄想にすぎませんが、これは打ちたい。

 

……なんにせよ、CR撤去から年末までの間にリリースするのであればそろそろ公式情報が出てもおかしくない時期ですし、もし噂が事実であれば、近いうちに何らかのアクションがあるのではないかと思います。原作ファンの皆様、噂が事実であることを祈りましょう!

 

 

業界トピック 画像1一時期「禁書目録」の原作集めてましたが、もはやどこまで読んだか分からなくなってます

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

11

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る