【新台噂話】SスーパーリノSPの噂に関するアレコレを考察してみた

【新台噂話】SスーパーリノSPの噂に関するアレコレを考察してみた eyecatch-image

スーパーリノの新作ですって!

 

SNS上で山佐の新台「SスーパーリノSP」の適合情報が噂になっています。たとえ適合が事実でも確実に発売されるわけではない上、いずれも真偽不明の情報にはなるのですが「5ゲーム以内にボーナスが連チャンする」という台の仕様もまことしやかに囁かれております。おお、ありそう。これはすごいありそう……。というわけで今回はこちらの噂について考察してみましょう。

 

まずシステムですが、これは正直「分からん」というのが正直な感想になります。リノは4号機の「スーパーリノ」も5号機の「リノ」もそうなんですが、それまでの常識を覆すめちゃくちゃ斬新なシステムを搭載して話題を掻っ攫ったり、あるいはその後のパチスロの方向性に多大なる影響を与えたりしておるので、筆者なんかが太刀打ちできるようなものではありません。

 

ただ5ゲーム以内、という単語はこれはもう伝統的に(?)「リノのチャンスゾーン」のイメージがありますし、ムリにでも再現してきても全然おかしくない。4号機の場合はこれで「サイレントストック」が生み出されたのですが、今それをやろうとするとどういう手段があるのか……。「スーパーリノXXの高確率中のボーナス確率(1/9.99)を上げればいいんじゃね?」という声も聞こえてきそうですが、それだと5ゲーム以内に「偏り」をもたせる事ができないですし……。いっそ6ゲーム目で高確率状態を一部強制的にパンクさせるとかでギリギリ再現できそうですが、それはそれで何か違う気がします。

 

あるいは「疑似ボーナスなら!」みたいなのも確かに解決策としてあるのですが、それはもはやリノじゃないので言わないのがお約束。というか疑似ボだったら既に1ゲーム連がゴロゴロしてるので考察すら無意味ですし。流石にリアルボーナスだと思いたい。けど、そうすると果たしてどうやって再現するのか……。うーん。分からない。

 

そしてこの「分からない」というのは4号機の「スーパーリノ」の初打ちの時もそうでしたし、また5号機「リノ」の時もそうでした。今回もまた初打ちで首を傾げながら「これどうやってんだ……?」と思えたら、これはこれで最高かもしれません。やっぱり良くわからないけど斬新なシステムに出会って混乱する瞬間というのは、パチスロを打ってる中でも最上位に楽しい瞬間なので!

 

……結果、なんも予想できてませんが、もし噂が事実でそのままリリースされるのであれば、もしかしたらまた「今後のパチスロの流れを変える」ような、凄い発明がなされているのかもしれません。期待しておきましょう!

 

 

業界トピック 画像1長らく4号機「スーパーリノ」の告知音が自分の中でのベストびっくり効果音でしたが、先日「零」が超えました。よく考えたらこっちも山佐です。ヨッ! びっくりメーカー!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

11

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る