【Pフィーバーマクロスフロンティア4】出玉3000発の初当たり搭載!人気シリーズ最新作のPVが公開

【Pフィーバーマクロスフロンティア4】出玉3000発の初当たり搭載!人気シリーズ最新作のPVが公開 eyecatch-image

デルタじゃなくてフロンティアです

 

SANKYO最新作「Pフィーバーマクロスフロンティア4」の発売が正式に発表されました。メディア向けのリリースとともにに、すでに製品サイトとPVが公開されています。

 

 


引用元:SANKYO公式Twittterアカウント

 

「マクロスΔ(デルタ)」はなく「マクロスF」の新作というのに「おや?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今年は劇場新作短編映画の公開や久しぶりのライブ(※ギャラクシーライブ2021[リベンジ]~まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け! 11月開催予定)があったりとF界隈が何気に盛り上がりを見せており、本作もそれにあわせたリリースであるとの事。個人的にもΔよりFの方が付き合いが長い分愛着があるので、新作発表は嬉しい限りです。

 

リリース情報によりますと、スペックは1種2種混合のミドルタイプ。RUSH中の出玉は全て1500個で継続率は約81%との事。また「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン」に搭載されている「10ラウンド2セット=3000発の初当たり」が本作にも搭載されているとの事です。数字だけ見るとユニコーンに近い形に見えますね。ちなみに「ユニコーン」における10ラウンド2セットの初当たりは「転落小当たりに255回当選するまで転落しない時短」を利用する事で「実質2回セットの大当たり」を実現していましたが、今作は果たして……。

 

いわゆる「歌パチ」に分類されることも多いマクロスF。めちゃくちゃファンが多いシリーズだけに使用楽曲や映像などの情報もかなり気になりますが、メーカーによると発売時期は10月上旬を予定しているとのこと。ファンの皆様は定期的に製品サイトをチェックしておきましょう!

 

業界トピック 画像1筆者はランカ派です

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

10

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る