【ニューパルサーDX3】パルサー新作が登場!ゲコゲコランプ搭載でより遊びやすい!

【ニューパルサーDX3】パルサー新作が登場!ゲコゲコランプ搭載でより遊びやすい! eyecatch-image

完全告知だと!

 

山佐の人気シリーズ「パルサー」の最新機種は「ニューパルサーDX3」です。安心して遊べる、いつもと変わらぬニューパルサー……と思いきや!

 

 


引用元:山佐公式Twittterアカウント

 

今回はなんと「完全告知機」であるとの事が大々的に報じられています。どうやら「ゲコゲコランプ」と呼ばれるギミックが光れば当たりという仕様で、告知タイミングは「レバーON」「各ボタン停止」などバリエーションがある模様。さらにシリーズお馴染みの「バウンドストップ」などの違和感演出も搭載されているとのことで、SPにおけるフラッシュモードに近い感じなのかな? 

 

山佐が過去のノーマルタイプを完全告知機化するのは今回は初ではなく、2016年の「スーパープラネットDX」という前例があります。当時も「リーチ目主体のゲーム性」と「完全告知」の食い合わせは果たしてどうなんだ? とSNS上で議論が巻き起こりましたが、本作は既にSPシリーズにて「フラッシュモード」や「タッチ(ボタン)で告知」といったギミックを搭載してきた積み重ねがあるので、わりとすんなり受け入れられそうな感じがします。これも時代。遊技人口がそもそも減少してるので、遊びやすさに舵を切ったタイプを用意するのも頷けます。

 

公式サイト上で公開されている情報では、ビッグボーナスは最大で259枚。レギュラーは固定で104枚。1~4と6の5段階設定になっており、確率は合算で1/168.0~1/136.5。先だってリリース済みの「SP3」が1/174.8~1/133.7なので、スペック上は大きな変化はないようです。

 

なお、初代のニューパルサーが誕生してから今年で28年。「にゅー(2)ぱる(8)」年という事でメモリアルイヤーだそうです。ということで山佐は「ニューパルサー28周年スペシャルポータルサイト」にて様々なキャンペーンを実施中。「わたしとニューパルサー」というコンテンツではういちさんや寺井一択さんなど人気ライターの祝福コメントが無料で閲覧できますのでファンの方はぜひお手すきでご覧ください。

 

>>ニューパルサー28周年スペシャルポータルサイト

 

業界トピック 画像1今回の試打動画もしのけんさんだったら個人的に超うれしい!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

7

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る