【P真・花の慶次2】慶次シリーズ最新作が検定通過!P機時代に向けた一手となるか?

【P真・花の慶次2】慶次シリーズ最新作が検定通過!P機時代に向けた一手となるか? eyecatch-image

「真」シリーズのバージョン違い?はたまた最新作?

 

高知県公安委員会の公示内容によると、ニューギンの人気シリーズ最新作「P真・花の慶次2M3-VC」が無事検定通過した模様です。

 

>>高知県警「遊技機の型式の検定に関する公示書」のページはこちら

 

詳しいシステム等は現状何も判明していませんが、「真」でかつ「2」であることから「漆黒の衝撃」をベースにしたP機版なのかもしれません。

 

ちなみに現状の花の慶次シリーズでダントツの人気を誇る「漆黒の衝撃」ですが、ご存知のようにやや延長されたとはいえ撤去期限が近づいています。これは当該機種だけではなくCR機全般がそうなのですが、ホールにとって(代替機が無いという意味で)キツイのはおそらく「北斗無双」と「花の慶次」だと思います。牙狼は「月虹ノ旅人」で一安心といったところですが、先の2機種に関しては頭を痛めているホール店長さんも多いことでしょう。

 

このタイミングでの「真」「2」の新機種情報は否が応でも完全P機時代に向けた一手の予感を感じさせますね!

 

今回検定通過を果たした「P真・花の慶次2M3-VC」なる機種が果たしてどんな機種なのか。詳しい情報が出次第また報告したいと思います!

 

 

業界トピック 画像1牙狼が原点回帰で大ヒットしてるので、個人的には慶次もそっちに舵を切ると予想してます

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る