【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION】パチスロエウレカ最新作が検定通過&PV公開!

【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION】パチスロエウレカ最新作が検定通過&PV公開! eyecatch-image

6.2号機で登場する新しいエウレカ

 

サミーは16日、6.2号機最新作「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」の適合を発表しました。

 

 


引用元:サミー公式Twittterアカウント

 

発表にあわせ、スペシャルムービーが先行公開されています。タイトルからもわかるように映画版第2弾である「ANEMONE」をベースにした作品であるようですね。動画では「自力」という単語や「LOOP」「エアリアルボーナス」といった如何にもエウレカらしい単語が出てきています。

 

ちなみに今回開発はロデオとの事。ロデオマシンといえば最近だと「払い出しナシのボーナス搭載」がトレンドになっています。今回の動画でも黒絵柄が揃って敵機に大ダメージを与えている、みたいなシーンが出てくるので、もしやそっち系のシステムを搭載しているのかもしれません。

 

すでに詳細が発表されている「マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜(コナミアミューズメント)」や「パチスロうしおととら雷槍一閃(Daiichi)」などは、いま出ている情報を見るに「5号機のゲーム性の再現」あるいは「天井からでもちゃんと2400枚が取れる」といった部分に有利区間3000ゲームの利点を使っていますが、今作がどのような形で利用しているかは現在の所不明。ただ、低純増でのARTセットストック、あるいはループ機は有利区間3000ゲームの恩恵を強く受けると思われるので、例えば「初代」の再現といった形での再現……みたいな感じで使われてるのかなぁ、とか思ったりします。

 

なんにせよ、詳細を待ちましょう!

 

業界トピック 画像1初代エウレカは間違いなく新時代の到来を感じる作品でしたね!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る