【Pモンスターハンター ダブルクロス】人気機種最新作のPVが公開!かつてない「塊」がループする!?

【Pモンスターハンター ダブルクロス】人気機種最新作のPVが公開!かつてない「塊」がループする!? eyecatch-image

小当りラッシュ搭載の確変ループ機?

 

17日、サミーの新機種「Pモンスターハンター ダブルクロス」の製品サイトおよびPVが公開されました!

 

 


引用元:サミー公式Twittterアカウント

 

公開された情報によりますと、こちらは低確率1/319.7、高確率1/59.0のミドル機。確変割合1/2の、小当りラッシュ搭載の確変ループとの事。初回確変時の期待出玉は約4560個。さらに討伐成功で約3150個の出玉がループするそうで、メーカーではこれを「かつてない『塊』がループする」「報酬は常に最大級」と表現。一狩千猟(いっかくせんりょう)SPECと命名されています。

 

演出に関してはお馴染みの「剥ぎ取りチャンス」や「緊急クエスト」という単語を踏襲。また原作のクロスシリーズに搭載されていた武器ごとの特殊攻撃である「狩技」もしっかり採用されており、動画内での狩猟対象が「バルファルク」であるなど、いかにも「ダブルクロス」らしさを感じられるものになっているようです。

 

ちなみにモンスターハンターダブルクロスは「クロス」の続編。「クロス」はパチンコ化されてないのでゴア・マガラの肩身が狭いなと思ったのですが、よく考えたら「パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~(エンターライズ)」はクロスですね。すでに続編の「モンスターハンター:ワールド」は別の形でパチスロ化されているので、今回は原作のリリース順としてはちょうどその間を埋める作品になっています。

 

 

業界トピック 画像1その昔、モンスターハンターのコンセプトカフェにデートに行った翌週くらいに彼女と別れた経験があります

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

11

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る