【Sオキワニマル】バルテックの新機種が検定通過!激甘で知られる名機が6号機で復活?

【Sオキワニマル】バルテックの新機種が検定通過!激甘で知られる名機が6号機で復活? eyecatch-image

バルテックの6号機第2弾!

 

北海道公安委員会などの検定通過情報によりますと、バルテックの新台が新たに適合になったようです。検定機種名は「SオキワニマルAA-30」。

 

>>北海道公安委員会の検定通過情報はこちら(ページ下部、『風俗営業』の項目)

 

バルテックの「ワニマル」といえば4号機技術介入機の中でも完全攻略時の設定1の出玉率が極めて高い事で知られ、当時を知る古豪のパチスロファンから懐かしまれている機種の1つです。検定機種名のみで未だゲーム内容に関する情報はありませんが、おそらくはかの機種の後継機じゃないかと思われます。また「オキ」「30」という文字もついてるので沖スロな感じもしますが、予告演出主体のゲーム性だった初代を再現するとするなら「完全」告知ではないのかもしれません。

 

ちなみにバルテックが6号機をリリースするのはこれで2機種め。2018年に5.9号機の「パチスロベン・トー~狼たちの夜~」をリリースして以降しばらく音沙汰がありませんでしたが、2020年3月には再度筐体をJPS製に切り替え「スペリオーレ」をリリースしています。最大で約500枚の疑似ボーナスを搭載したかの機種に続く機種だとすると、もしかしたら「Sオキワニマル」も擬似ボーナス連チャン機になっているかも。

 

果たしてリアルボーナスなのか疑似ボーナスなのか。結構気になる機種であります。

 

 

業界トピック 画像1個人的には疑似ボーナスに1票!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

8

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る