【Pルパン三世 2000カラットの涙】予告映像公開で話題沸騰!3000の数字が意味するものとは?ほか業界ニュース&噂まとめ (1/2)

【Pルパン三世 2000カラットの涙】予告映像公開で話題沸騰!3000の数字が意味するものとは?ほか業界ニュース&噂まとめ eyecatch-image

パチスロ6.2号機の新機種がボチボチ一般的になってきましたが、世間では早くも6.3号機の話題が出てきてますな。これだけ細かく内規がアップデートされるのって筆者のそんなに短くはないパチスロ生活の中でも初めてのことかも。世の中の流れにおいてかれにように、ちゃんとアンテナ貼らなきゃ……。

 

というわけでチワッスあしのです。こちらは2021年10月28日~11月3日までにパチンコ・パチスロ業界周辺にて起きた様々なニュース&噂のまとめ記事です。まずはどんなニュースや噂があったのか一覧形式でお届けしたのち、特に重要だと思われるものに関しては個別にピックアップして詳細をお伝えしたい所存。なお、噂についてはSNSで見かけた真偽不明の情報も含まれるのでご注意ください!

 

さあ今週はどんな出来事があったのか、早速見てみましょう!

 

>>ピックアップ記事に移動する

 

 

2021年10月28日~11月3日の主なニュース

 

 

10月28日(木)

 

・パチスロ「ハイスクールD✕D2 ハーレム王に俺はなる」(コナミアミューズメント)ティザームービー公開

・「S聖闘士星矢 冥王復活」(SANYO)が正式発表&PV公開。導入開始予定日は1月24日に

 

 

11月1日(月)

 

・エイリやんの誕生日来たる。永遠の331歳とのこと

 

 

11月2日(火)

 

・「Pルパン三世2000カラットの涙」(平和)予告映像公開

・「SパチスロドリフターズZS」(サミー)検定通過

・「SパチスロウルトラマンタロウMG」(オッケー.)検定通過

 

11月3日(水)

 

・サミー「開発ボイス」にて「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION」の搭載楽曲一覧を公開

 

その他噂など

 

※以下は確定ソースがない噂レベルの情報となります。真偽不明となりますので、あらかじめご了承ください。

 

・【噂】「Pキン肉マン3」(オッケー.)が半導体不足で発売延期?

・【噂】ハロウィン当日、秋葉原某店でマジカルハロウィンシリーズを打つために1500人の並びが発生?

・【噂】西陣が「S春一番」を発売予定?

・【噂】ネットが「課長熊耕作」「サラリーマン熊耕作」を商標出願中?

 

 

はいこんな感じ。ちょっと個人的に気になるのが「Pルパン三世」関連。あとあんまり警戒してなかった新機種関連の出願情報、正式発表なんかもチラホラ出てますね。なんやねん「熊耕作」って……! さてここからは筆者的に気になる情報をいくつかピックアップしてご紹介します!

 

 

「Pルパン三世 2000カラットの涙」(平和)予告映像公開!3000発大当たりも搭載?

 

株式会社平和の公式YouTubeチャンネル「キュインちゃんねる」にて、「Pルパン三世 2000カラットの涙」の予告映像が公開されました。

 

>>【動画】[予告]Pルパン三世 2000カラットの涙 スペシャルムービー

 

気になるのは同ムービー中にある「3000」の数字。スペックが公開されていないので詳細は不明ですが、1500発×2の3000発大当たりを搭載しているのかもしれませんね。また、映像の中ではシルエットで筐体も確認可能。前作「Pルパン三世 復活のマモー」の「ルパン・ザ・シアター」に比べると大分控えめな枠になっているように見えますな!「4D筐体」と銘打ったド派手な枠がなくなるのはちと寂しいですが、コメント欄を見るとこのシンプルな筐体は概ね好評のようです。

 

ちなみに本機は機種サイトもすでに公開されており、「50 ANNIVERSARY TV ANIMATION LUPIN THE 3RD」というロゴも確認できます。調べたところ、TVアニメ「ルパン三世」は初回放送日が1971年10月24日ということで、今年ちょうど50周年を迎えた模様。10月からはアニメ最新作「PART6」の放送も始まっているので、本機の動向とあわせて注目していきましょう!

 

>>「Pルパン三世 2000カラットの涙」公式サイトはこちら

 

さて今週の気になるニュース、次のページに続きます!

この記事を共有

いいね!する

12

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る