【Pルパン三世 2000カラットの涙】予告映像公開で話題沸騰!3000の数字が意味するものとは?ほか業界ニュース&噂まとめ (2/2)

【Pルパン三世 2000カラットの涙】予告映像公開で話題沸騰!3000の数字が意味するものとは?ほか業界ニュース&噂まとめ eyecatch-image

「SパチスロドリフターズZS」(サミー)検定通過

 

高知県公安委員会が公示した11月2日付けの型式検定通過情報によりますと、かねてより情報が出ていた「S秘宝伝 解き放たれた女神」など以下の20型式が検定を通過した模様です。

 

〈パチスロ〉
・Sマクロスフロンティア4N R (SANKYO)
・S戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌NAT G (SANKYO)
・SアラジンクラシックKF (銀座)
・S聖闘士星矢冥王復活JH (三洋)
・Sうまい棒M7 (アムテックス)
・S南国物語UNA2-30 (アムテックス)
・S/沖ドキ!DUO/DK-30 (アクロス)
・S/沖ドキ!DUO/DH (アクロス)
・SパチスロドリフターズZS (サミー)
・SパチスロウルトラマンタロウMG (オッケー.)
・S秘宝伝 解き放たれた女神SA1 (サボハニ)

 

〈パチンコ〉
・P北斗の拳8 究極乱世SSF (サミー)
・Pデジハネ蒼天の拳双龍GSB (銀座)
・Pとある魔術の禁書目録 Light JVA (JFJ)
・ぱちんこ乃木坂46KJ2 (京楽)
・P yes!高須クリニックSH3 (豊丸)
・Pコマコマ倶楽部with坂本冬美L3 (豊丸)
・P真・花の慶次3L12-K (ニューギン)
・Pぱちんこキン肉マン3M21 (オッケー.)
・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. M08 (大都)

 

>>高知県公安委員会の公示内容はこちら

 

中でも目を引くのがサミーの「SパチスロドリフターズZS」なる機種。これ平野耕太の「ドリフターズ」なのかいかりや長介の「ドリフターズ」なのかちょっと判断に迷いますが、まあ十中八九は前者でしょう。

 

でもまだ確定情報が出てないんでワンチャン後者の可能性もある。というかあってほしい。ドリフや志村けんさんに関してはパチンコ・パチスロ化の前例はすでにありますし、ダイドーの「シムケンG」に至ってはパチスロ4号機の規定上最大枚数となる771枚獲得が可能という、内部規則を語る上では結構重要な機種だったりします。

 

それを考えるとやっぱ現在の、すこし閉塞感が感じられる6号機の時期に、ぶっ飛んだシステムでガツンと風穴を開けてくれる機種みたいなので「ドリフ」ってすげえ良いと思うんです。ファンも無茶苦茶多いですしね。まあほぼ確実に漫画のほうの「ドリフターズ」だと思うのですけども、これもしだめだこりゃの方のドリフだったら個人的にかなりグワっと盛り上がる気がします。あー、どっちなんだろうなぁ……。

 

 

【噂】「Pキン肉マン3」(オッケー.)が2月に発売延期?

 

12月発売予定だった「Pキン肉マン3」ですが、2月に延期との噂が出ております。確定情報ではありませんが、SNS上で延期通達情報がバンバン流れておるので確度は高そうです。言わずもがな部材不足の影響ですな。

 

部材不足に関してはパチンコ業界のみならず各種製造業に深刻なダメージを与えているさなかなので仕方ないといえば仕方ない。一応解説しとくと、「コロナによる計画的な減産」「5G化による需要高騰」「各生産拠点で起きた事故や火事」のトリプルパンチがこの状況を招いております。よく言われるのがコロナの影響なんですが、個人的には5G化によるデータセンターおよび各端末の刷新による「半導体特需」の影響が一番デカいと思っています。国によっては政府主導で5G化を推進しておったりするので、これはもうどの業界も勝てない。

 

一応原因の一端となっていた中国国内での「仮想通貨のファーミングのためのグラボ爆買い」が規制されたことで若干回復傾向にはあるようですが、それでも焼け石に水。この状況はまだしばらく続くと見られています。2022年1月末に控える旧規則機入れ替えにも影響を与えそうなんで、この辺は注意してみておいた方がいいかも知れません。

 

はい以上、今回のパチンコ・パチスロニュースはこんな感じです! また来週お会いしましょう。チャオ!

 

 

業界ニュース 画像1ドリフがパチスロになるんなら、やっぱフリーズムービーは「ドッドッドリフの……」のアレであって欲しい

この記事を共有

いいね!する

12

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る