【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】本命スペック適合の速報動画公開!ほか業界ニュースまとめ (2/2)

【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】本命スペック適合の速報動画公開!ほか業界ニュースまとめ eyecatch-image

「パチスロディスクアップ2」(サミー)スペシャルムービー公開

 

兼ねてより噂があった「パチスロディスクアップ2」の情報が正式に公開されました。初出は以下のツイートです。

 


引用元:サミー公式Twittterアカウント

 

ちょっと技術介入要素が増えてそうな感じがしますね。動画内ではこれを「極・技術介入」と呼称してますが、もしかして3リールビタなのか……? 筆者もう老眼が来てるし色々と衰えが半端ねぇ年になってるので全くできる気がしません。でもまあこういう感じでエクストリームな形の技術介入台が出るというのは遊びの幅を広げていくという意味では非常に有意義ですな。

 

ちなみに今回の掲載期間の中では「超ディスクアッパー選手権HYPER」の札幌・大阪・広島地区予選も開催されました。11/13(土)には仙台・名古屋・福岡で開催されます。筆者もこれ何度か実機で遊んだ事あるんですがマジで難しくてちょっと笑えます。目押し自慢の精神をバキバキに折ってくるイカしたゲームなので、触る機械があったら皆さんもぜひやってみてください。(6000点くらいが限界だった)

 

 

「S牙狼−黄金騎士−」(サボハニ)製品情報サイト公開

 

大都技研×サンセイR&Dのコラボで話題沸騰中の最新機種「S牙狼−黄金騎士−」の製品情報サイトがいよいよ公開されました。

 


引用元:大都技研公式Twittterアカウント

 

これ間違いなくこの冬の目玉機種ですし、筆者も早く打ちたくてたまらん。これ開発の噂は結構前から知ってたんですけども、最初に「メーカーが大都技研」である事やら「番長の遺伝子が注入されとる」事なんかを聞いたとき、ぶっちゃけガセネタだと思ってました。てかスッと信じた人あんま居ないと思います。正式な情報が出たのもかなり遅くて、忘れかけた頃にドーンと発表されたときも素直に飲み込めず。こうして製品情報サイトを見ても、まだどっかでエイプリルフールのネタなんじゃねーかと疑ってる自分がいます。いやー、この業界、信じられんことが色々ありますなぁ……。

 

 

はい今週はこんな感じ。他にも旧規則機残数が未だ100万台くらいあるぜみたいな噂もすげー気になります。あと3ヵ月で100万台って無理じゃね? 入れ替え費用もそうだけど、パチスロに関しては単純に台数が足りんくて物理的に不可能な気がする。ベニヤばっかになりそうな……。これは部材不足の影響もデカいんで仕方ない部分もあるのですが、大丈夫かホンマ。そんな中にあって「藤丸くんのオリジナル楽曲」のニュースはホッコリしますな。歌詞が笑えるんでぜひどうぞ。

 

さあこちらの記事は以上! また来週! チャオ!

 

 

業界ニュース 画像1最近旧規則機残存数の記事を無記名で死ぬほど書いてます。書けば書くほど心配

この記事を共有

いいね!する

7

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る