【パチスロディスクアップ2】サミーが新機種のプロモーションムービーを公開!ほか業界ニュースまとめ (2/2)

【パチスロディスクアップ2】サミーが新機種のプロモーションムービーを公開!ほか業界ニュースまとめ eyecatch-image

「パチスロアラジンAクラシック」プロモーションムービー公開!

 

こちらも同じくサミーの新機種。往年の名作「アラジン」シリーズ最新作、「パチスロアラジンAクラシック」のプロモーションムービーがいよいよ公開されました。

 

 

 

ムービーを見るとまず音楽がもう懐かしくて鳥肌ですな。てかオリジナルの「アラジンA」ってもう20年も前なのか……。なんかもう時の流れの早さにイヤになっちゃう。とりあえず見る限り他のサミークラシックシリーズと同様、「復刻」の位置付けが強そうなので、やっぱメインATである「アラジンチャンス」は状態式になってるみたいですな。ラクダの通過演出と演出矛盾に一喜一憂するあの感覚がまた味わえそうです。

 

全然関係ないのですが筆者4号機時代に自衛隊の友達と一緒に「アラジンA」を打ってる時「JACゲーム中に押し順ナビを無視して斜めに7を揃えると集中に移行する」というガセネタを掴まされてずっと試してた事があります。JACゲーム中はシングルラインなので斜めに7が揃ったところで何も起きないのは当たり前。ちょっと考えれば嘘って分かるんですけど、当時はそんなアホみたいな事でもワクワクしながらやってたなぁ。

 

ちなみにこちら「パチスロアラジンAクラシック」は「パチスロディスクアップ2」と同時発売予定との事! 楽しみにしておきましょう!

 

 

京楽公式キャラクター、たぬ吉くんがTwitter偽アカウントに対する注意呼びかけ

 

11月15日、京楽公式キャラクターのたぬ吉くんがこんな事を呟きました。

 


引用元:たぬ吉くんTwitterアカウント

 

こちらはニュースというより注意喚起に近いですが、要するに「たぬ吉くんのフリをした偽物」がプレゼント当選のお知らせを装ってクレカ情報などをぶっこ抜こうとしてたそうです。該当ツイートはそれにいち早く気づいたたぬ吉くんが、被害を食い止める為の注意を促すものですな。

 

これはいわゆるフィッシング詐欺みたいな感じなのですが、無作為に送りまくる一般のフィッシングメールと違って、TwitterのDMを利用したものはフォロー・フォロワーの関係性なんかも絡んでくる以上、やや危険度が高いというか、信じちゃう危険性が高いと思います。既にこういったケースが出てきた以上、今後公式のプレゼント企画なんかの際にも似たようなのが現れる可能性がありますので、みなさんも注意しときましょう。基本的に必要無いのにクレカ情報聞いてくるのはインチキ臭いと思います!

 

はい、今回はこんな感じ。ピックアップで触れた以外では「yes!高須クリニック」が色んな意味で気になりました。これ早くPV出ねぇかなぁ……! それではまた次回!

 

 

業界ニュース 画像1ガメラ、アラジン、ディスクアップときたら、次はハードボイルドお願いします!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る