×

【押忍!番長ZERO】主人公は「轟鋼鉄」で確定!純増2.7枚のAT機で進化した「漢気ループ零式」搭載!ほか業界ニュースまとめ (2/2)

【押忍!番長ZERO】主人公は「轟鋼鉄」で確定!純増2.7枚のAT機で進化した「漢気ループ零式」搭載!ほか業界ニュースまとめ eyecatch-image

「Pルパン三世 2000カラットの涙」テレビCMフルバージョンがYou Tubeで公開される

 

ルパンシリーズ最新作「Pルパン三世2000カラットの涙」のテレビCMがYou Tube上で公開されています。今作は30秒バージョン。2月導入期からは15秒バージョンが放送される模様です。

 

 

 

パチンコ・パチスロ機種のテレビCMって昔はガンガン流れてたのですがいつの間にか見なくなりましたね。実はコレ、だいぶ長いこと自粛してたのですな。いやー全然普通に流れてたよというご意見もあるかと思うのですが、それはあくまでメーカーそのものの企業CMであって、機械のPRはされておりませんでした。自粛の引き金になったのは「東日本大震災」です。当時は諸々の事情により業界全体がボコボコに叩かれていた時期ですが、その自粛が解禁されたのは今年の3月31日です。以降ボチボチ地上波でもCMを見かけるようになりました。

 

いまはもうホントに遊技人口の減少っぷりが洒落になってない状況なので、とにかくどんな形であれパチンコ・パチスロを打たない人に対しての露出というのをガンガン増やしてかないといけない。コロナも含めて状況は大変に厳しいものです。が、そんな中にあって日常生活のなかでパチンコの「地上波CM」をみかけると、筆者はなんかちょっとだけホッとしてしまいます。特に「ルパン」なんか版権知名度が高いしCM効果も高そうですもんね。これは業界的には嬉しい話題といって良いと思います!

 

 

「P真・北斗無双 Re:319ver.」製品サイトが公開

 

サミーの新台「P新・北斗無双 Re:319 ver.」の機種紹介サイトが早くも公開されています。

 


引用元:サミー公式Twitterアカウント

 

言わずもがな来年1月末に迫った旧規則機撤去期限で、パチスロの「ジャグラーシリーズ」と同じくネックとされているのが「CR真・北斗無双」です。こちらの機種はその後継機……というよりも再現を目指した代替機ですな! 該当ページの文言を確認するに「変わらない安心感」「安心スペック」「安心バランス」と、慣れ親しんだ機種と同じ感覚で安心して打てるというのをセールスポイントとして強めに打ち出しておるのが読み取れます。スペック概要とあわせて盤面・筐体も公開されていますが、今作はいわゆる「エイリやん筐体」は採用されておらず、親機(?)の徹底再現にこだわっているようです。

 

もちろん当時と今では求められている遊技性がちょっと違いますしそもそも最大出玉も違うので、恐らくST消化時間には変更が加えられてると思いますが、それ以外の部分に関しての例えば演出バランス等は継承されておるものと思われます。

 

ファンがめちゃめちゃ多い台ですし、冒険的なリメイクするよりかは完全再現に拘ったほうが絶対いい。筆者も親機はかなり好きで撤去まで打ち倒す予定なんですが、今後も打てるとなるととても嬉しいッス。新情報は該当ページにて随時更新される予定なので、お楽しみに!

 

はい以上、今回はこんな感じです。あとは冒頭でもお伝えした「MJ」のニュース。それから自分としては「P yes!高須クリニック」関連の情報がブッ飛んでてめっちゃ好きな感じです。というわけでパチ屋さんに行ってきます。勝てますように。へへ! また次回お会いしましょう!

 

 

業界ニュース 画像1「P yes!高須クリニック」も地上波CMやりそうな気がする

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る