【S聖闘士星矢 冥王復活】ゲームフローや通常時のシステムが判明!ほか業界ニュースまとめ (2/2)

【S聖闘士星矢 冥王復活】ゲームフローや通常時のシステムが判明!ほか業界ニュースまとめ eyecatch-image

「押忍!番長ZERO」(大都技研)オリジナルサントラ予約開始

 

番長シリーズ最新作「押忍!番長ZERO」のオリジナルサントラの予約がAmazonにて始まっています。

 


引用元:Daito Music公式Twitterアカウント

 

番長……というか「大都技研」といえばパチスロの面白さはもとより「搭載楽曲の良さ」でも広く知られていますな。ちと今の若いユーザーさんにはピンとこないかもしれませんが、4号機の「吉宗」に搭載されていた「そこにあるかも知れない・・・」は、何気にパチスロオリジナルソングとして通信カラオケで配信された最初の曲。今は全く珍しくないのですが、その「珍しくない」の最初の扉をこじ開けた名曲です。和楽器バンドさんがコピーしてる動画も結構有名なのでそっちでご存知の方もいるかも?

 

なお当時サントラCDも無茶苦茶売れてましたし、もちろん筆者も持ってました。他にも持ってた人いっぱいいると思います。だので「サントラ」といえば「大都技研」のイメージを強く持ってるユーザーさんも多いでしょう。今度リリースされる「押忍!番長ZERO」も上述の如く早速サントラの発売が決定、かつ既に予約も始まっとるので、気になる方はぜひどうぞ。

 

 

「真・花の慶次3」(ニューギン)直営店でのテスト導入開始

 

全国発売を控えた「真・花の慶次3」ですがニューギンさんの直営店にて先行でテスト導入されています。

 


引用元:ニューギン公式Twitterアカウント

 

テスト導入というのは文字通りなんかのテストのための導入です。お客さんの反応をみたりインカムをみたり台の挙動をチェックしたり、目的はそれぞれだと思います。とりあえず検定通過したけど製造のラインに乗せるべきか否かを判断する材料の場合もあるらしく、テスト導入の結果世に出なかったり、あるいはその後だいぶ経ってから全国導入になる機種なんかもありますな。

 

なんにせよ機種によっては試打ではなくホールで実際に打てる最初の機会という事もあり、その昔のパチンコ・パチスロライターさんは自分の担当機種がテスト導入されるとなった場合、たとえそれがどんな遠くのお店だとしても並びに向かっていたそうです。今はそうでもないっぽいですが、昔は相当エグかったらしく、限られた台を確実にゲットするため24時間以上並んだりとかが普通にあったとの事。従って長くライターをやってるレジェンド級の方々はみな、寒風吹きすさぶ中でも寝袋で平気で熟睡する事ができるという特殊技能を身につけるそうです(笑)

 

いまはもうお店も抽選でしょうしデータ取りはショールームか試打室でやっちゃうと思うのでなかなか寝袋熟睡は無いと思いますが、なんかそういう「昔のテスト導入」の話を聞くと「おおらかでいい時代だなぁ」と思います。時代つってもつい10年くらい前なんですけど。

 

……はい今週の気になるニュースはこんな感じです! また次回!

 

 

業界ニュース 画像1女性ライターさんも普通に寝袋で寝てたとの事

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る