【パチスロ TIGER & BUNNY SP】タイバニ最新作のティザームービーが公開!ほか業界ニュースまとめ (2/2)

【パチスロ TIGER & BUNNY SP】タイバニ最新作のティザームービーが公開!ほか業界ニュースまとめ eyecatch-image

「Pナムココレクション2」PV公開

 

去年リリースされたばかりの「Pナムココレクション」(ユニバーサルエンターテインメント)ですが、早くも続編が登場するようです。

 

 

 

ジェネレーションX狙い撃ちの超絶懐かしドット演出搭載のこちら。前作は「パックマン」「ディグダグ」「ゼビウス」「ドルアーガの塔」を収録してましたが、今回は同じくナムコット作品から「スカイキッド」「ファミスタ」「マッピー」そしてなんと「ワギャンランド」を収録。……まさかのワギャン! これは嬉しいですね。神経衰弱演出とか入ってそう。

 

さらに、今回はナムコットキャラだけではなくおなじみのユニバキャラも参戦。確認できるだけでもビリー、葉月ちゃん、ゆるせぽね、タコスロのタコ、サンダーの雲(?)、ゲッターマウスの三兄弟、さらには大花火のハチマキリールなど、しかもこれらがドット化されとるので、パチスロファンにむしろグサッと刺さる感じに仕上がっておる気がします。これ前作のプロモーション動画はナムコット大好き人間で知られる「しのけん」さんが担当されてましたが、今回もそうだとすると、試打のリアクションがめちゃくちゃ気になりますね! 

 

こちらもシステムを含め、続報を期待しておきましょう!

 

 

サンセイR&Dが「パチプラス」の3/31サービス終了を告知

 

サンセイR&Dの実機連動サービス「パチプラス」がサービス終了する模様です。

 


引用元:サンセイR&D「パチプラス」公式アカウント

 

なにげに昨年末にはSANKYOの実機連動サービス「パワコミ」の終了も伝えられております。両者とも3月31日で終了。これ今年大きく動くといわれておるスマート遊技機にデフォでそういう機能が追加されるみたいな案もあったので、もしかしてその影響なのかなと思ったり。どっちにしろ、最近はついてて当然みたいな感じすらある連動サービス。パチスロに比べて割と堅調なパチンコで大手が相次いでサ終というのは、統一プラットフォーム化とか何かあってもおかしくねぇかなァと個人的には思ってます。

 

終了のタイミングやそれまでの運営についての詳しい内容は該当ツイートからチェックしてください。

 

はい今回はこんな感じ。個人的にはその他「マックスむらい」さんによる「P yes!高須クリニック」の試打動画が興味深かったです。最近はもう知らん人が多いと思いますが、むらい氏はYou Tube黎明期、当時のキッズに大人気の御仁でした。そこに目をつけるとは、いかにも豊丸っぽいプロモーション。すごいなぁ……! 以上、また次回!

 

 

業界ニュース 画像1AppBankに面接行ったことあります

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る