「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? (3/4)

「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? eyecatch-image

夏の大作ラッシュ、二人の評価は…!?

スロ通シーズン1 画像1まぁラインナップ…7、8、9月の新台を見てると、版権の原作とかも知ったような名前ばっかりやし、前作がウケたっていうような台とかも多いから、メーカーさんが力入れてるんじゃないですかね。

スロ通シーズン1 画像2メーカーさんの本気は感じているようでした

スロ通シーズン1 画像3そう言われると、そうやね。

スロ通シーズン1 画像4「ガルパン」「鉄拳」「あの花」「麻雀格闘倶楽部」「シオサイ」で、原作人気な「オーバーロード」。
で、「まどか」「タイバニ」、前作受けた「ラブ嬢」「ビンゴ」。まぁ力入ってるでしょ。この夏は。

スロ通シーズン1 画像5確かにね。なんかタイトル的にはすごいよね、結構。

スロ通シーズン1 画像6その中で実際に打ってみて「良い台だった」って思った台ってありますか?

スロ通シーズン1 画像7いい悪いの話をすると、何をもっていいのか?何をもって悪いのか?っていうところになりますけど、「ガルパン」とかもまぁそんな大ヒットはしてないけど…悪い点言い出したらいっぱいありますよ。

でも、メーカーさんも、やれる範囲のことはやってるんじゃないんですか?

スロ通シーズン1 画像8まぁ「ガルパン」はそんなに悪くは…

スロ通シーズン1 画像9だから「おもろい」「おもんない」で言ったら多分全部おもんないし。

スロ通シーズン1 画像10ジロウの「J」はジャックナイフの「J」切れ味、エッジ効いてました

スロ通シーズン1 画像11(苦笑)

スロ通シーズン1 画像12だから「今のパチスロなんて」っていう話になってくると思うんですよ。

僕は5号機しか打ってない世代ですけど、4号機打ってた世代からしたら「5号機はここがつまんなくて、こんだけ出なくて」みたいなことを言うじゃないですか。それと一緒で、5号機好きやった人は6号機のことを悪く言うんじゃないですか?

だって6号機なんてまだ1年ぐらいでしょ?台も変わっていくけどユーザーも変わっていくから、まだ「これがめっちゃ面白い」とかってそんな出てこーへんもんじゃないんかなぁ?わからへんけどね。

スロ通シーズン1 画像13全部6号機になったら「コレが!」っていうのがやっぱり人それぞれ出てくるんじゃないですか?

スロ通シーズン1 画像14まだ5号機が並列してあるっていう内は…

スロ通シーズン1 画像15そうなんですよね。

だから、やっぱりみんなどっちを打つかって言われたら、やっぱりまだ純増3枚で何千枚出るっていうほうが。「GOD」とかもそうですし、やっぱり打ってる人は多いんじゃないかなって。

その中で「リゼロ」が台頭してきましたけど、もう結構増台増台で逆に空き台も結構あるじゃないですか。でも「リゼロ」はかなり頑張ったほうやと思うんですけどね、

スロ通シーズン1 画像16いや、リゼロはめちゃめちゃ頑張ってると思うよ。

もう設置台数1位でしょ。そう考えたら、6号機がこんだけ浸透してるってことで。でも、ウケたからって、ダーッって台数入れりゃいいってもんでもないし。

スロ通シーズン1 画像17そうね。適正台数よりオーバーしてんのかもね、「リゼロ」とかはもしかしたら。

なんかでも6号機になって、僕的にはリセットとか狙えるっていうのが結構いいかな、天井もついてるし。

ただ、それがいいのか悪いのか「ガルパン」とかの朝イチは、ねぇ…(笑)
リセット、すぐわかるじゃないですか、有利区間ランプで。大体30G、40Gで放置されてずっと稼働しないみたいな状態があるんで…

スロ通シーズン1 画像18まあ、でも5号機の頃からあるもんやからね。それはもうその台を打ちたいって思う人がどんだけいるかって話やから。

 

この記事を共有

いいね!する

200

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る