「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? (4/4)

「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? eyecatch-image

黒バラ的に打てる新台はある?

スロ通シーズン1 画像1じゃあ打ち手の視点として、今の新台で今なら打てる・狙えるっていう機種だとどれになりそうですか?

スロ通シーズン1 画像2今やったらやっぱ「まどマギ」じゃないですか?

スロ通シーズン1 画像3どういうこと?

スロ通シーズン1 画像4このラインナップの中でいうと、設定入るとすれば。

ホールさん次第っていうのはありますけど。やっぱシマ単位で導入されてんのは…

スロ通シーズン1 画像5そんな入ってんの?「まどマギ」って?

スロ通シーズン1 画像6うん、結構入ってる。で、なんか「まど2」が削減されてたりとかしますけど。

スロ通シーズン1 画像7へぇー。

スロ通シーズン1 画像8僕やったら「まどマギ」になりますかね、今やったら。

スロ通シーズン1 画像9「ハイハイシオサイ」じゃなく?(笑)

※ハイハイシオサイ:ハナハナ大好きをウリにしたいコウタローがパイオニア本社まで取材をしに行ったパイオニア初の6号機。ボーナスの軽さがウリ。

コウタローのハイハイシオサイ開発者インタビュー記事はこちら

スロ通シーズン1 画像10「シオサイ」は打ちたい。願望はある(笑)
けど打てない…

スロ通シーズン1 画像11ハナハナ利権を狙いたいがすれ違いが続くコウタロー。100チカを狙う動画はこちら

スロ通シーズン1 画像12大阪の導入がなかなか見ないですからね。

スロ通シーズン1 画像13いや、そうなんですよ。東海もあんまりないんですよ、意外と。

「あの花」とか打った?

スロ通シーズン1 画像14打った。

スロ通シーズン1 画像15しんどい感じやった?

スロ通シーズン1 画像16うーん…まあ、1はキツイよね、って。

だから、その1では面白いとか思えんのかな、って
やっぱり、ある程度お金入れるけれども、その分見返りがあるというか。やっぱり、出るビジョンが見える機械ってウケがちやんか。

スロ通シーズン1 画像17あー、はいはいはい。

スロ通シーズン1 画像18「転生」とか「ゴッド」とか。荒い台になりがちですけど。

お金を入れた時に「じゃあ出るんか」って言われると、今の機械は、なんか1万円2万円入れたら「もうアカン…あれ?もう負けやん」って思ってまうんよね。

「出ねーわ」って。そんなに。

スロ通シーズン1 画像19あー、なるほどねー。

スロ通シーズン1 画像20いや、多分出ると思うんですよ。

どっかでなんかやりゃ出るやろうけれども、「ちょっと頑張って700枚ぐらいやしなぁ」とか思うと、「あーもう1万5千円使ったしなぁ」って。

「ちょっともうAタイプでも行こうかなー」みたいなことを思っちゃったりするよねー、って。

スロ通シーズン1 画像21確かに、今の6号機って「低設定=初当たり引いたら出る」っていう仕様の方が受けてるじゃないですか?確実に。

スロ通シーズン1 画像22はいはいはい。

スロ通シーズン1 画像23僕もそっちの方がいいんじゃないかと思う。そして、6安定してる。っていうのがいいんかな。だから「まどマギ」では1000枚、2000枚とか出るイメージがないんですよね。

だから低設定は僕は結構キツイかなって思うんですよね。ホンマにホールさんの使い方次第でなんとでもなるというか。

「あの花」は天井狙いとかでしか打ったことないですけど。

スロ通シーズン1 画像24天井も損なのか得なのかよくわからん作りが多いからね、有利区間の関係で。通常時1000ゲーム回してしまったら残り500ゲームしかないやんみたいな。

スロ通シーズン1 画像25そうなると6号機全体としてはこれから、ってことになるんですかね。

スロ通シーズン1 画像265号機と比べると酷なんじゃないんですかそれは。規制された成れの果てみたいなもんなんで、6号機って。

もちろん、面白いところなんていっぱいありますけどね。コレのココが面白い、だなんていっぱいありますし。

今から出るような機種とかも。ここにも載ってないし、その…資料とかにも全然出てきていないような機種をメーカーさんに行って先に試打したり、収録撮ってみたいなところもあるんですけど。すげぇ面白いと思うポイントなんて山盛りあるんですけど、やっぱり勝ち負けとかで考えると、「出ねぇわー」って思われるんかなと思ったら…

スロ通シーズン1 画像27なるほどなぁ。

スロ通シーズン1 画像28そこにみんな面白さってちゃんと見出だせるのかなって。

パチスロタレントの人たちって、一周回ってるじゃないですか?いろんな機種打って、コレは勝ちやすい、コレは勝ちにくい、コレは負けにくいとかいろんなこと考えて。

時間的なことも考えたりだとか、初当たりどれくらい重いんかとかも考えたりだとか。一周回っていろんな機種打った挙げ句、「コレのココは意外と悪くないよね」みたいな。

とかもあったりするから、「鉄拳4」とかもウケてないけれども、面白いポイントなんていっぱいあるやん?バトルボーナス引けばなんとかなるとか、鉄拳チャンスをループさせれば「なんか気づいたら1000枚くらい出てました」みたいなこともあるし。

って考えると、やっぱりその…なんか妖精みたいなもんですもんね。面白い部分って、見ようとせんかったら見えへんというか。面白いだろうな、って思って打たんと、オモロイと思えへんのかなって思うけどね。

スロ通シーズン1 画像29最初に新台の時に打って、出ぇへんかったらもう打たへんのがやっぱり多いから、本当にそうなっていくのはしょうがないかなとは思うんですけど。

あとはやっぱり出玉性能は大事なんやろうね。ほんとにさっきジロウ君も言ってたけど。低設定で2,000枚目指せるみたいなのが6号機はいいんじゃないですか。


ガチスロッターの黒バラの二人による新台考察。

「勝つ」に重点を置くと6号機よりもまだある5号機で勝負、という事になりそうです。メーカーの今後の開発とホールの使い方に期待、という感じになりそうですね。

次回は、ジロウ&コウタローによる、「これから出るウワサの新台」についてトークしていきます!「金太郎」「北斗天昇」など、新台のウワサについて黒バラの二人は何を話すのか!?

この記事を共有

いいね!する

200

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る