太鼓の達人コラボ記念!三洋ファンイベントが盛況

 10月7日導入予定となっている『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人』。そのリリースを記念して三洋物産は9月13日から10月6日まで、「海日和スペシャルファンイベント『海物語×太鼓の達人 海祭り2019』」を開催している。

 同イベントは東京・大阪・福岡の3会場で開催。9月13日の東京会場(協力:DMMぱちタウン)を皮切りに、同20日に大阪(同:JANBARI.TV)、10月6日に福岡(同:でちゃう!)で展開していく。参加は公式サイトでの事前申込制となっており、抽選で各150名が招待される(現在、福岡のみエントリー可、9月24日まで)。

 皮切りとなった東京会場(東京都江東区)は、約500名の応募の中から選ばれたファンで満員御礼。実機試打はもちろん、ステージ上で実施されるクイズ大会や大抽選会などの催しで終始熱気に包まれた。参加者からは「(パチンコを打つ頻度は)週に1、2回ですが、パチンコも『海物語』も大好きです。参加できてよかった」(20代男性)、「他の参加者のみなさんが、フレンドリーで想像以上に楽しめました。大満足です!」(30代カップル)など興奮気味のコメントも聞こえた。

 今回のファンイベントについて、同社・広報宣伝部は「今回は『太鼓の達人』という間口を広げてくれるコンテンツとのコラボだからこそ開催に踏み切れました。弊社単独では、久しぶりとなるファンイベントですが、今後も同様なコラボがあれば機会を作っていきたい」としている。

(提供:月刊グリーンべると)

この記事を共有

いいね!する

0

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列