「前日下見」「朝イチ台選び」は○○に注目!?常勝スロッター黒バラ軍団のジロウ、コウタローがスロッターのお悩みをズバッと解決! (2/2)

「前日下見」「朝イチ台選び」は○○に注目!?常勝スロッター黒バラ軍団のジロウ、コウタローがスロッターのお悩みをズバッと解決! eyecatch-image

朝イチの台選び、どうすればいいですか?

スロ通シーズン1 画像1黒バラとしてだけでなく、専業時代も思い出しながら答えてくれました

スロ通シーズン1 画像2では、最初の質問に続く形なんですけど、下見をしての朝イチに台選びをするときに、下見を生かしてどういうところを見ていけばいいでしょうか?

スロ通シーズン1 画像3朝イチ、台選び…まずはリセットじゃないですか? どの機種にリセットかけてて、かけてないとか。

まぁ、最近やったら有利区間ランプで分かる台もありますし、打たんでも分かる台がある。そのあとにガックンとか見れるやつとか見てっていう感じですかね。また設定狙いなら別の話になってきますけど。

スロ通シーズン1 画像4まぁ、あとは誰がどこに行くか、とかじゃないですか。

スロ通シーズン1 画像5まぁ、そうですね。

スロ通シーズン1 画像6どこから埋まるのかとか、どこにリセットかかってるのかとか。まぁ下見してるしてない、とかも大事になってくるとは思うけど、他にも「あれ!?何かバラバラに行ってるな」と思ってたら「みんな末尾3狙ってる?」みたいなところもあったりしますし。

カドって埋まり易かったりするけれども、高設定狙ってカドなのか、居心地を求めてカドに行ってるのかとかもそうですし、そんなんパッと見て分かるもんじゃないですけど、色んなこと考えながら見ていかんとアカンでしょうけど、これってまとめると難しいね。

初見の店って、どこ見ますか?

スロ通シーズン1 画像7まぁ、初めて行くんやったら、いい番号を例えば引いてしまって、狙い台も何も無いと。「まぁ設定狙いします」って言うんであれば、前の人に付いて行くかな、てのはあるかな。

集まり易いところにある機種単位みたいなところ狙っていく感じで見て行くことが多いですけどね。まぁざっくりですけどね、それは。設定狙いとどう動いていくかによって見るとこは変わってくるかなぁとは思いますね。

スロ通シーズン1 画像8この高設定狙いって凄い難しくて「高設定の基準て何ですか?」とか「あなたは4でも打ちますか?」とか、人それぞれ過ぎるというか、僕が専業やってたときは4とか打ってる人って誰もいなかったんで。

アイムの5とかみんな結構嫌々打つか、嫌になったら捨ててましたからね。「BIG引けへん、何やもう5やろ。捨てよ」って、「もう5入れたホールが悪いんじゃね?」って。

スロ通シーズン1 画像94でも「うわ!ホンマ4やわ」ってね(笑)

スロ通シーズン1 画像10そうそう。

スロ通シーズン1 画像11「ヤメるわ」って言ってたけど、今は4とかでもみんな打つんでしょ?

スロ通シーズン1 画像12まぁ2、4、6出た時点でもうなかなかヤメにくいみたいな。それも人それぞれやろうけれども。だから凄い難しいよね、今の打ち手は。

今の打ち手っていうなら、俺も今の打ち手やけど(笑)

スロ通シーズン1 画像13まぁ、456確とか出ても結局終わってみたら4でした、って粘って負けたときにわかる、みたいなのもありますね。

スロ通シーズン1 画像14まぁ、456確はなかなか捨て難いけど、最低4はあるんで。246出て6ねぇわって思ったときに、どれぐらい打ち続けるのが正解とか、2と4見切るのもなかなか難しかったりしますから。あって4無くて2っていう状況でいかに打つか。

スロ通シーズン1 画像15初見の店だとあれも見ますわ。どれだけ小役カウンターを使ってる人がいるか、貯メダルをしてる人がどれだけいるか、とかそういうのも見ますね。

スロ通シーズン1 画像16常連の動きに注目するのが本当に大事になってくる、ってことですね。


黒バラの二人による、下見/入場の流れはどうでしたか?自分の方法と比べて新しい発見があったでしょうか?

次回も立回りに関するお悩みに、黒バラ視点からズバリ解決してもらいます!!

「スロ通」では、「スロットのスペシャリストに聞きたい!」という質問をお待ちしています。

・下の本記事コメント欄
・Twitterリプライ
・本サイトの「お問合せ」

など各所からご質問ください!
スロットに関する内容であれば、どんなお悩みでも大丈夫です!

この記事を共有

いいね!する

152

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る