今回はmico&安田蘭が登場!ゆるふわラジオ番組「ハッピーアワーラジオ」に潜入!!【ラジオ】

みなさんこんにちは!ななプレス編集部のしばさきです!

10月に入り、2019年も残すところあと2ヶ月ですね。

夏が終わると1年があっという間に感じてしまいます。

さて、今回はJANBARI.TVで配信中の「ゆるふわ」ラジオ番組「ハッピーアワーラジオ」の収録現場にお邪魔させて頂きましたよ。

今回のメンバーはmicoさんと安田さんのペアでした。

それでは早速収録現場を見ていきましょう!!

 


 

 

収録準備へ!

 

 

 

 

 今回の収録が行われたのは9月中旬ごろでした。

収録がお昼過ぎということもあり、控室でコーヒーを飲んだり、軽食を取られたりしてのんびり過ごされていました。

ハッピーアワーラジオの衣装に着替える前にお2人の私服姿を撮らせて頂きましたよ。

控室でインタビューした動画をJANBARI.TV公式TwitterとLINE@で配信予定ですので、こちらもぜひご覧になってくださいね。

 

 

打ち合わせへ

 

 

 

 

 着替えとお化粧直しが終わるとすぐに収録準備へ。

トークテーマ一覧を確認すると今回も視聴者さんから沢山質問やお題が届いており、お2人とも嬉しそうでした。

私も一覧を確認させて頂きましたが、今回も幅広いジャンルの話題が約40個ほどずらりと並んでいました。

ラジオは約1日おきに1本ずつ程のペースで配信されますが、収録ではほぼ毎回これぐらいの量を一気に撮っていきます。

 

 

 

 

 現場のスタッフと一緒にカメラ位置やマイクの音量確認も行い、約15分ほどで打ち合わせは終了。

打ち合わせの合間には現場スタッフと話し込んだり、談笑する場面もあり、現場にはアットホームな雰囲気が漂っていましたよ。

打ち合わせの後、休憩は無くそのまま本番へ。

 

 

収録開始!

 

 

 

 

 現場スタッフの合図で早速収録がスタート。

【自分の家だけにあったルール】【自分を動物に例えると?】【自分の子供っぽい部分】など、冒頭から様々はトークテーマがどんどん出て来ましたよ。

視聴者さんから頂いたトークテーマだけではなく、現場スタッフが考えたテーマも沢山ありますよ。

皆さんもぜひ、ハッピーアワーラジオのメンバーに聞いてみたいことがあればお気軽にYOUTUBEのコメント欄に書いてくださいね。

 

 

 

 

 話が脱線して長くなったりしないよう、現場のスタッフが撮影と同時にタイムキーパーも行っているので、今回の収録もとてもスムーズでした。

また、すろいぬラジオ同様、ハッピーアワーラジオもトークテーマ一覧は打ち合わせの時に一度確認しますがその他台本は一切ナシ!

与えられた時間内に話をまとめるのは意外と難しいですよね。

毎回、ラジオ収録の取材の時には皆さんの話術や機転に驚かされます。

 

 

 

 

 上部でご紹介した以外にも人見知りについてや女子同士の怖い話など、面白いトークテーマが盛りだくさん! 

最後まで楽しく聞けるラジオが沢山撮れましたよ。

micoさんと安田さんのハッピーアワーラジオは今月からどんどん配信予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

収録を終えて・・・

 

 

 今回ご紹介させて頂いた「ハッピーアワーラジオ」はいかがでしょうか!?

毎月、安田さんと虹さんが交代でお届けしているハッピーアワーラジオですが、3人で収録したり、他のJBメンバーをゲストに迎えてみても面白いかもしれませんね。

ハッピーアワーラジオのメンバーに話して欲しいことや質問、疑問、企画などがありましたら、ぜひYOUTUBEのコメント欄に送ってください(´-`*)

また次回、ハッピーアワーラジオにお邪魔させて頂く日が楽しみです★

 

ハッピーアワーラジオ

■ハッピーアワーラジオYoutube

 

 

■ジャンバリ.TV公式Twitter・LINE@限定のオフショットもしくはショートムービーを配信しています。

 

ジャンバリ公式LINE@ID・・・@janbari.tv

友だち追加 

 

是非チェックしてみて下さいね♪  

 


 

 

この記事を共有

いいね!する

1

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列