まだまだ続いてます!元祖ラジオ番組「ジロキチ会議Z」の収録現場に行ってみた!【ラジオ】

みなさんこんにちは!ななプレス編集部のしばさきです!

11月に入り、だんだん冬の寒さを感じるようになってきましたね。

引き続き、風邪やインフルエンザなどにお気を付けください。

さて、今回ご紹介するのはJANBARI.TVの “元祖” ラジオ番組「ジロキチ会議Z」の収録現場です。

ジロキチ会議Zへお邪魔させて頂くのは約1年ぶりでしたので、いつも以上にわくわくしながら取材に行って参りました。

それでは早速収録現場を見ていきましょう!!

 


 

 

収録準備中・・・

 

 

 

 撮影が行われたのは10月中旬ごろでした。

通常のラジオは音声のみでお届けしていましたが、今回は映像付きの収録ということで、カメラや照明など、専用の機材が沢山用意されていましたよ。

今回からは毎日配信+1本10分程度に配信スタイルが変更になるということで、席に着くなり、すぐに資料が配布され現場スタッフから細かい説明がありました。

 

 

 

 収録準備が整ったあと、ジロウさんとトメキチさんからジロキチ会議Zについてコメントを頂きましたよ。

こちらのコメント動画はJANBARI.TVの公式LINE@とTwitterで配信予定ですので、ぜひチェックしてくださいね!

 

収録開始!

 

 

 

 

 

 公式LINE@・Twitterの動画の撮影を終えたあと、すぐに収録がスタート!

冒頭は番組の様相や配信が変わったことについて視聴者さんに向けて説明がありました。

「すろいぬラジオみたいに・・・。」とジロウさんが呟く場面も。

気を取り直して、皆さんから頂いたコメントを少し紹介した後、時事ネタを1つピックアップして時間いっぱいまでがっつりトークしましたよ。

 

 

 

 メインで話すのはジロウさんとトメキチさんの2人ですが、ときたま現場スタッフも会話に入ることもありますよ。

スタッフも会話に入ることで、会話の内容や雰囲気も変わりまた違った良さが出て来ますね。

1本目と2本目の収録の合間には、休憩がてら4人で楽しそうに話す場面もありました。

ジロキチファミリーは収録中も休憩中も裏表無く、みんなとても仲良しですよ。

 

 

 

 

 2本目の収録は最近日本のニュース番組でも沢山取り上げられていたラグビーワールドカップの話に。

「にわかファン」という言葉がTwitterにトレンド入りし、とても話題になっていましたね。

ラグビーの話の延長でスポーツの試合におけるホーム、アウェイについてお2人で終了時間いっぱいまで徹底議論しました。

この後の3本目、4本目の収録も気になるところでしたが、時間が来てしまったため取材はここまでで終了。

 

 

潜入終了!

 

 

 今回ご紹介させて頂いた「ジロキチ会議Z」はいかがでしょうか。

映像付だと、ジロウさんとトメキチさんの表情を見ながらラジオを聞くことが出来るので、いつものラジオよりも豪華に感じませんか!?

ジロキチ会議Zでは、通常の映像無しのラジオに加え、ロケに行ったり車の中で収録したりなど今まで沢山の変化がありましたが、皆さんが面白かった回や試みはありますか?

個人的にジロキチファミリーがボートレースに挑戦した回は新鮮で何度も見てしまいます。

皆さんがジロキチファミリーに話して欲しいトークテーマややって欲しい企画、その他改善して欲しいところなどがありましたら、ぜひジロキチ会議Zのコメント欄に書いてみてくださいね!

次回の配信もお楽しみに★

 

■ジロキチ会議Zを視聴される場合はこちらから!

https://www.youtube.com/channel/UCmHzz7jSWBakLgXce1k8cuw

 

■ジロキチ会議Z-過去の記事はこちらから!

お便りも随時募集中!ラジオ番組「ジロ★キチ会議」の収録現場をご紹介!!【ラジオ】

 

 

■ジャンバリ.TV公式Twitter・LINE@限定のオフショットもしくはショートムービーを配信しています。

 

ジャンバリ公式LINE@ID・・・@janbari.tv

友だち追加 

 

是非チェックしてみて下さいね♪  

 


 

 

 

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列