【厄年】○○年生まれは要注意!?厄年には何が起こる?大厄って何なの?2020年の前厄、本厄、後厄をまとめました!

【厄年】○○年生まれは要注意!?厄年には何が起こる?大厄って何なの?2020年の前厄、本厄、後厄をまとめました! eyecatch-image

あなたは大丈夫?気になる厄年一覧

 

パチンカー・スロッターにとって「運気」「ツキ」は重要ですよね。「神頼み」は嫌いでも、ついつい厄年だけは気にしてしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は2020年に厄年にあたる人を調べてみました!

 

 

2020年男性厄年一覧

 

プチなな 画像1

年齢はすべて数え年となります

 

 

2020年女性厄年一覧

 

プチなな 画像2

年齢はすべて数え年となります

 

 

そもそも厄年とは?

 

「厄年」とはいわゆる「本厄」のことを言い、平安時代から続く風習らしいですね。平たく言うと事故・怪我・病気などに気をつけて過ごさなければならない年で、「前厄」「後厄」と合わせて前後3年間は注意が必要ということのようです。2020年が厄年の方はパチンコ・パチスロ関係なく、お祓いをおすすめします!

さらに男性は42歳の本厄の年、女性は33歳の本厄の年を「大厄」と呼び、本厄の中でも最も大きな災難が訪れる年とされていますので、大厄の方は特に気をつけてくださいね。

 

プチなな 画像3厄年に当たる方は普段より色々なことに気をつけて一年を過ごしてください。私は本厄の年に口内炎が同時に4つできて3日で2キロ体重が減るくらい辛かった思い出があります…。まあ治ったら3キロ増えましたけどね。

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る