女性だらけの麻雀番組「百花繚乱」に潜入!気になる今回のゲストは・・・!?【番組収録】

みなさんこんにちは!ななプレス編集部のしばさきです!

お盆休みが明けてしまいましたね!皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか??

今回はJANBARI.TVの人気麻雀番組「百花繚乱」の収録現場について書かせて頂きます!

今までJANBARI.TVの番組収録には何度かお邪魔していますが、麻雀番組への取材はお初。

それでは早速現場の様子をご紹介いたします。

 


 

 

収録準備へ!

 

 

 

  収録の日の朝はとても早いです。

カメラを持って現場にお邪魔させて頂いた時には既にセットの準備が終わっていました。

こちらの麻雀卓は、JANBARI.TVのもう1つの人気麻雀番組の「沖と魚拓の麻雀ロワイヤル RETURNS」でもおなじみですね。

 

 

 

 

  現場の準備が終わり、しばらくしてから七瀬さんが現場入り!

朝早いにも関わらず、動画や写真撮影にもご協力頂きましたよ。

撮影した動画はJANBARI.TVの公式LINE@でショートムービーとして配信予定ですので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!  

 

 

打ち合わせへ!

 

 

 

 

 

 

  9時頃にぞくぞくと人も集まって来てすぐに打ち合わせへ。

夜まで続く長い収録ということもあり、綿密な確認が行われていました。

楽しい番組の裏には入念な打ち合わせ・調整・リハーサルは付き物ですね。

 

 

 

  最近、JANBARI.TVの人気バラエティ番組、「ジロウ&静香の深夜のふたりごと」で出演された上Pさんもいらっしゃたので撮影させて頂きました。

今回は百花繚乱の運営の1人として忙しそうにされていましたよ。

 

 

収録開始!

 

 

 

  打ち合わせからしばらくしてオープニングの撮影へ。

もちろん、オープニングの司会を務めてくださったのは梶本さん。

そしてこの時にゲストが登場するのですが、更にもう1人助っ人としてゲスト出演された方が・・・!!

普段の百花繚乱では観る事の出来ないとても珍しいメンバーになっておりますので、こちらの回はぜひとも配信された際にはチェックして頂きたいです。

 

 

  対局が始まると四方から撮影するため現場に入ることが出来なかったので、外の巨大モニターから対局を見守らせて頂きました。

今回はどんなトークテーマが飛び出すのかどきどきしながらしばらく観覧させて頂きました。

突っ込んだ内容や色んなジャンルのトークテーマについて話しながら楽しく麻雀を打つのが百花繚乱の最大の魅力の1つですよね。  

 

 

  解説席にもお邪魔させて頂きましたよ。

収録現場から少し離れた小さな部屋が解説席となっています。

大事な局面なのか、いつにも増して真剣な表情の七瀬さん。

お邪魔にならないように横から静かに撮影させて頂きました。

全員の解説席の様子を都度収めたいのはやまやまでしたが、ここで取材は終了。

 

 

潜入終了!

 

 

  ご紹介しました百花繚乱の収録現場はいかがでしょうか!?

上記でもお伝えした通り、助っ人ゲストも加わり今までの百花繚乱では観たことのない特別な回となっていました。

麻雀を打ちながら展開する様々なジャンルのトークテーマも面白く、普段麻雀を打たない方にも楽しんで頂ける番組ですので、まだ観たこと無い方は観てみてくださいね。    

 

 

■ジャンバリ.TV公式Twitter・LINE@限定のオフショットもしくはショートムービーを配信しています。

 

ジャンバリ公式LINE@ID・・・@janbari.tv

友だち追加 

 

是非チェックしてみて下さいね♪  

 


 

 

 

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列