【名機とのお別れ】「沖ドキ!」や「ニューアイム」はいつまで打てるの?2020年主なパチンコ・パチスロ撤去台まとめ【4月〜6月編】

【名機とのお別れ】「沖ドキ!」や「ニューアイム」はいつまで打てるの?2020年主なパチンコ・パチスロ撤去台まとめ【4月〜6月編】 eyecatch-image

撤去される前に最後の思い出を作っておこう!

 

2019年は5号機のメインとも言えるパチスロ機が続々と認定切れを迎え、世代交代を感じる1年となりましたね。

今回は2020年4月〜6月の主なパチンコ・パチスロ撤去台をまとめてみました。撤去される前に悔いの残らぬよう打ち納めしておきましょう!

 

主なパチスロ

 

◾️オリンピア 「パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編」〈撤去日:2020年 4月27日〉

 

「戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~」の後継機として登場しました。

前作を継承しつつ、改良を加えたゲーム性が評価され人気を集めました。

 

設置店舗数:1,593店舗

 

◾️ユニバーサルエンターテインメント 「沖ドキ!」〈撤去日:2020年 6月1日〉

 

プチなな 画像1

 

純増約3枚の擬似ボーナス搭載したAT機として登場しました。

ハイビスカスが光るとボーナス確定となるゲーム性と、ATの擬似ボーナスでシンプルかつ出玉感のあるスペックが人気となりました。

 

設置店舗数:1,758店舗(25π)、1606店舗(30π)

 

◾️北電子 「ニューアイムジャグラーEX‐KT」〈撤去日:2020年 6月22日〉

 

プチなな 画像2

 

「ニューアイムジャグラーEX」のスペックやゲーム性を完全に継承した後継機として登場しました。

GOGOランプが光るとボーナス確定というシンプルなゲーム性で、幅広い年代から支持を得ています。

 

設置店舗数:3,794店舗

 

 

主なぱちんこ

 

◾️平和 「CRAルパン三世~主役は銭形~ 99.9Ver.」〈撤去日:2020年 5月29日〉

 

CRルパン三世~消されたルパン~」の甘デジバージョンとして登場しました。

パチスロでおなじみの「ゼニガタイム」をSTとして搭載し、遊びやすいスペックが魅力となっています。

 

設置店舗数:894店舗

 

※ななプレス調べ

※全国導入店舗数 参照元 P-WORLD(URL:https://www.p-world.co.jp/index.html)

※設置店舗数は記事作成時点での数値です。

※撤去日は地域や店舗によって異なりますのでご注意ください。

 

プチなな 画像3差枚+になった2020年の撤去台はそれで打ち納めとするマイルールを作ったのですが、この間好調だった台を深追いしすぎて出玉を全部飲まれてしまいました。恋愛もそうですが、未練タラタラな女は嫌われるのですかね…。

この記事を共有

いいね!する

38

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る