【夢で見ることができなくてもホールで見よう】一富士二鷹三茄子が見れるパチンコ・パチスロ機をご紹介!

【夢で見ることができなくてもホールで見よう】一富士二鷹三茄子が見れるパチンコ・パチスロ機をご紹介! eyecatch-image

そもそも一富士二鷹三茄子とは?

 

諸説はありますが、初夢に見ると縁起がいいされている「一富士二鷹三茄子」は、「富士=無事」「鷹=高い」「茄子=成す」という縁起のいい言葉に引っ掛けていると言われてます。

一般的に元旦から2日にかけて見るのが初夢とされているものの、その日に見たいと思った夢を見るのは難しいですよね。

そこで「一富士二鷹三茄子」を見ることのできる縁起のいいパチンコ・パチスロをまとめて見ました。ぜひ参考にしてみてください!

 

"富士" が見れるパチンコ・パチスロ

 

SANYO 「Pスーパー海物語IN JAPAN2」

 

プチなな 画像1

 

主にジャパンモード選択時や、ご当地演出などで確認することができます。

また大当たり時に日本各地の美女が出玉を知らせてくれる「方言出玉」や全27種類ある「ご当地ジャパンフラッシュ」でも見ることができます。

 

SANYO 「CRスーパー海物語 IN JAPAN 金富士 199ver.」

 

機種名にも"富士"の文字が入っている通り、「盤面」やジャパンモードの「蒔絵予告」などで確認することができます。

また大当たり後に突入するST「金富士ゾーン」では金色の富士を見ることができるため、さらに縁起が良さそうな気がしますね。

 

"鷹" が見れるパチンコ・パチスロ

 

ユニバーサルエンターテインメント 「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ」

プチなな 画像2

残り周期の示唆演出として登場する「白タカ玉」「銀タカ玉」で確認することができます。

「銀タカ玉」が揃うと周期到達確定となる演出なので、縁起が良さそうですよね。

 

大都技研 「CR吉宗4 天昇飛躍の極」

 

盤面に大きく鷹が描かれている他、「鷹リーチ」や激アツ柄の「鷹柄」、「天昇予告」で確認することができます。

基本的に「鷹」が出てくると期待度が高いので、ゲン担ぎにぴったりですね。

 

 

"茄子" が見れるパチンコ・パチスロ

 

サミー 「A-SLOT ツインエンジェルBREAK」

 

プチなな 画像3

 

設定5以上確定となるミドルボーナス確定画面、「トゥニエイツ棒ナス」と「リリカ棒ナス」で見ることができます。

縁起がいいだけでなく、高設定確定となるので、二つの意味で見れると嬉しいですね。

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像4夢といえば、この前宝くじで一等を当てる夢を見たのですが、目が覚めて現実じゃないことに気づいてかなり落ち込みました。しかも夢占い的に大金を手に入れる夢は出費が多くなる暗示なのだとか。縁起のいいパチンコでも打ってゲン担ぎ頑張りたいと思います…!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る