お便りも随時募集中!ラジオ番組「ジロ★キチ会議」の収録現場をご紹介!!【ラジオ】

みなさんこんにちは!ななプレス編集部のしばさきです!

今回の記事は、10月11日(木)に収録がありましたJANBARI.TVのラジオ番組「ジロ★キチ会議Z」の収録現場の様子をご紹介します。

今回は♯114の収録現場にお邪魔させていただきました。

普段は声のみのお届けですので現場の様子をお伝えすべく、気合を入れて写真を撮って参りました!!

それでは早速収録現場を見ていきましょう!!

 


 

 

収録準備中・・・

 

 

 

  ジロキチ会議は「HEAVENS DOOR」の収録終わりに集まることがほとんどです!

潜入した10月11日も収録終わりに会社のスタジオで合流(*’ω’*)

トメキチさんはラジオ運営スタッフと談笑し、ジロウさんはスマートフォンのゲームを楽しまれていました。

朝からの撮影・実戦を終えたお2人ですが、疲れた表情は全く無く、収録開始までリラックスされていましたよ。  

 

 

収録開始!

 

 

 

 

 

 

  録音機材の設置も終わり本番へ。

恒例のトメキチさんの挨拶と共にいよいよ収録がスタート。

長く続いてきたジロ★キチ会議の話、いつも聴いて下さっているリスナーの皆さんへの賞品の話など

冒頭ではいつものようにフリートークで盛り上がりましたよ。

他愛ない話題でも会話のやり取りがとても面白いのはお2人が言わずと知れたジャンバリ.TVの名コンビだからでしょうか。

ついつい写真を撮るのを忘れて聞き入ってしまいました!!  

 

 

 

 

 

  フリートークが終わると最近のニュースについて話し合う時事ネタのコーナーへ。

今回は世界中で話題となった女優さんの話や

任天堂さんがスマートフォンの専用ケースの特許を取得したニュースなどがピックアップされました。

たまに手が空いたときに過去のジロキチ会議を聞いて その時に話題になったニュースや事件を振り返ってみるのも楽しそうですよね。

 

 

 

 

  時事ネタコーナーも終わりいよいよメインであるリスナーさんからのお便りコーナーへ。

「競馬の賭け方の話」「○○1年分貰えるとしたら」など全部で4つのお便りが♯114で紹介されました。

お便りを送って放送で読んで貰う、まさしくこれがラジオの醍醐味ではないでしょうか・・・!

ジロキチ会議Zの特設ページから今までに投稿されたお便りを閲覧することも出来ますので

気になるディスカッションテーマやお便りのある放送をぜひ聴いてみてください(`・ω・´)b

 

 

潜入終了!

 

 

 

  ♯114の収録で潜入は終了! 終始、楽しそうに話し合うジロウさんとトメキチさんが印象的でした。

顔や収録風景が見えないのが特徴のラジオですが、今回ご紹介したジロ★キチ会議Zの現場の様子はいかがでしたか?

凝り固まった台本が無くても楽しそうに話し続けることが出来るのはやはりお2人の仲が相当良い証ですね。

いつかジロ★キチ会議の公開収録やオフ会などがあっても面白いかもしれませんね。

ラジオへのお便りは随時募集されていますので、どしどし送ってください!!

(※ジロ★キチ会議へのお便り送信はこちら

 

またお邪魔させていただく日が楽しみです。

 

 

■ジャンバリ.TV公式Twitter・LINE@限定のオフショットもしくはショートムービーを配信しています。

 

ジャンバリ公式LINE@ID・・・@janbari.tv

友だち追加 

 

是非チェックしてみて下さいね♪  

 


 

 

 

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列