【最後は神頼み!?】「財布の中身をゾロ目に」「勝負下着をつけて打つ」「その台の大当たり曲を聴く」人それぞれのゲン担ぎやジンクスを集めてみました!

【最後は神頼み!?】「財布の中身をゾロ目に」「勝負下着をつけて打つ」「その台の大当たり曲を聴く」人それぞれのゲン担ぎやジンクスを集めてみました! eyecatch-image

ゲン担ぎにジンクス、あなたは持ってますか?

 

パチンカー・スロッターの皆さんは日頃から、はたまた勝負の日に「縁起がいいから」という理由でやっていることがあるのではないでしょうか。今回はそんなゲン担ぎやジンクスについてネット上での意見をまとめてみました。

 

 

 

財布の中身をゾロ目にする

 

こちらもパチンコやパチスロならでは。「数字が揃っている」のは縁起よく感じますね!33,333円や55,555円でなく、できるなら77,777円に揃えたいところです。

 

 

財布を日光浴させる

 

プチなな 画像1

 

財布を日光浴というのは初めて聞きましたね!でも、風水的には財布を直射日光にあてるのはNGだったはず。金運は直射日光に弱いらしいのでお気をつけください。

 

 

出銭はゲンが悪い

 

やはりお金関係のゲン担ぎは多くなりますよね。勝負の前にお金を使うと「お金が出ていく」癖がつくとか。言われてみれば勝負の前にお金が出ていくというのはあまり縁起がいいとは思えませんね。

 

 

機種に関連するものを身につける

 

その日に打とうと思っている機種に関連するものを身につけるというのは結構やっている人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

勝負下着をつけて打つ

 

ここぞという時には決まってつけていく、まさに「勝負」下着ですね!色は赤が多いイメージですが、ゲン担ぎとしてはかなりポピュラーな気がします。

 

 

勝った時と同じ服で打つ

 

勝負下着と似ていますが、こちらは勝った時と全く同じ服で勝負に行くというもの。こういう人は意外といるんでしょうか。連日打ちに行く時には洗濯が大変そうですね。

 

 

その台の大当たり曲を聴きながら打つ

 

大当たりをイメージしやすくなるのでゲン担ぎとしてはよさそうですが、どうせならその時打っている台に集中して遊技したほうが楽しめるような気がします。

 

 

ボーナス月は勝てる

 

こんなジンクスを持っている人がいるようです!ただでさえ嬉しいボーナス月なのにパチンコでも大勝ちできるなんて羨ましい限りです。この方のボーナス月以外の勝率が気になりますね。

 

 

勝った分のお金はすべて使う

 

江戸っ子の「宵越しの銭は持たない」的なことでしょうか。確かにあぶく銭はパチンコやパチスロに消えていきがちなので、早めに使ってしまうほうが身になる気はします。

 

プチなな 画像2昔通っていたホールで、私が筐体を触るとボーナスがすぐ来るから触って、と他の常連さんにお願いされている時期がありました。今思えば私の引きを常連さんに吸い取られていただけかもしれません…!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る