パチンコ・パチスロ.com管理人に「サイトの成り立ち」や「業界トレンド」を色々聞いてみた (1/5)

パチンコ・パチスロ.com管理人に「サイトの成り立ち」や「業界トレンド」を色々聞いてみた eyecatch-image

パチンコ・パチスロ.com管理人

パチンコ・パチスロ.com管理人のプロフィール人気まとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」の管理人。震災による失職をきっかけにまとめサイト運営の道へ。スタート時は1日わずか100PVだった同サイトを、月間900万PVにまで一人で育て上げる。業界の様々な情報をマイペースに更新中。
パチンコ・パチスロ.com
http://pachinkopachisro.com/
正直かきたい
http://hctd.blog.jp/
Twitter
https://twitter.com/pachicom777

パチ/スロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

パチンコ・パチスロ.com管理人ライター・タレント図鑑

パチ/スロユーザーから絶大な支持を得るまとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」の管理人さんです!

第1回となる今回のインタビューでは、「パチンコ・パチスロ.com」開設のきっかけや普段の生活についてなど、パーソナルな部分を伺ってきました。


過去にあった買収オファーの話やメーカー法務部とのバトルなど、ここでしか聞けない裏側に迫ります!

パチンコ・パチスロ.com管理人写真顔出しは残念ながらNGですが、とても気さくにお話しいただきました

サイト誕生のきっかけは東日本大震災…記事制作のバイトからサイト運営のノウハウを得る

パチンコ・パチスロ .com 画像4まず、サイトを始めるまでの流れやきっかけをお伺いできますか?

パチンコ・パチスロ .com 画像5もともと関東の某工場で働いていて、その職場が東日本大震災の影響でなくなることが決まり、これから「どうやって生きていこうかな」と考えていたんですが、当時はすでにまとめサイトが流行っていたんですよ。それで、友達と3人くらいでパチンコ・パチスロとは全く関係ないジャンルのまとめサイトをはじめてみた、というのがきっかけですね。

で、それをやっていくうちにまとめ界隈の知り合いができたんですが、その知り合いの元で記事作成のアルバイトをやりながら、まとめサイトのノウハウを教えてもらいましたね。

そのあと、どうせだったら自分の興味があるジャンルをやってみようってことで、パチンコ・パチスロ.comを立ち上げました。それが2012年くらいですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像6震災が一つのきっかけになっていたんですね。
もしかして、ターニングポイントとして上げられていた出会いというのが…

パチンコ・パチスロ .com 画像7バイトさせてもらったサイトの管理人さんですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像8バイトというのは、どういったことをされていたんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像9普通に記事を更新ですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像10クラウドソーシングでよくあるような、1記事いくらみたいな形で?

パチンコ・パチスロ .com 画像111記事単位ではなく、1ヶ月で10万円とかそんな感じでしたね。

パチンコ・パチスロ .com 画像12そのアルバイトでノウハウを学んだ後に「パチンコ・パチスロ.com」を立ち上げられたと思いますが、スタート時の環境はどのようなものでしたか?設備であったり、人数であったり。

パチンコ・パチスロ .com 画像13サイト運営に関してはスタート時も現在もずっと一人でやっていますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像14今もですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像15今も一人です。

パチンコ・パチスロ .com 画像16ということは、運営が軌道に乗ったあともそれほど環境としては変わっていない。

パチンコ・パチスロ .com 画像17あえてそこは、変えてないです。
大きくしようとすると色んな悪いこともしなきゃいけないし、人を雇うと責任が生じるじゃないですか。僕1回失職しているので、誰かの人生を背負うことをしたくないというというか。そういうこともあって全部自分でやってます。

パチンコ・パチスロ .com 画像18じゃあ今、周りにいるのは猫…

パチンコ・パチスロ .com 画像19そうです、猫のみです(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像20長男、次男と…今何匹いるんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像21あ、2匹です。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真ご覧の通り、猫好きみたいです

この記事を共有

いいね!する

551
  • 1:2020-02-04 14:55:21は?こんなゴミサイトに2億とか笑わせんなよ
  • 2:2020-03-15 01:08:06この記事は面白かったわ 俺もまとめとか死ねよって思うタイプだけど それでもこのサイトへのインタビューは読ませるし 興味もわいた
  • 3:2020-07-13 06:36:40対立煽り記事ばっかり出してる癖によくも偉そうなことばかり言えるよなこの人

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る