【演出が好きなAT/ART機?パチスロの王道Aタイプ?】家スロにオススメの機種を調べてみました!さらに家スロを遊ぶ際にあったほうがいいアイテムもご紹介!!

【演出が好きなAT/ART機?パチスロの王道Aタイプ?】家スロにオススメの機種を調べてみました!さらに家スロを遊ぶ際にあったほうがいいアイテムもご紹介!! eyecatch-image

5号機のメインとも言える機種が次々に撤去され、あの機種が好きだったのにもう打つことができないと嘆いている方も多いのではないでしょうか。

今回はどうしてもあの機種がもう一度打ちたい!とにかくパチスロが好きなので家でも打ちたい!といった方に向けて、家スロにオススメの機種やあったほうがいいアイテムを調べてみました。

家スロ初心者の方、家スロを持っているけどもう一台買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

 

出玉を気にせず打てるからこそ、演出が面白いART/AT機がオススメ!

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

プチなな 画像1

 

大人気テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ機で、5号機を代表する機種ですね。

上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」による爆発力と、筐体のソウルジェムによる穢れシステムが特徴です。

ユニバーサルエンターテインメントならではの連携アプリ「ユニメモ」に登録することで、様々なミッションをこなすこともできるので、家スロとしては外せない1台です!

 

パチスロ化物語

 

プチなな 画像2

 

大人気ファンタジー小説を原作としたテレビアニメ「化物語」とのタイアップ機。

5人のヒロインからキャラ選択をすることで、解呪の儀やATの演出が変化するほか、上乗せ特化ゾーン「倍々チャンス」が面白いと人気を集めています。

こちらもサミーの連携アプリ「マイスロ」を登録すれば、様々なミッションをこなせるので、飽きのこない1台と言えそうですね!

 

パチスロといえば王道のAタイプ!目押しの練習にもぴったり!

 

ジャグラーシリーズ

 

プチなな 画像3

 

Aタイプといえば誰もが1番に思い出す北電子の人気シリーズ!

告知ランプが光ればボーナスが確定となる遊びやすいゲーム性のため、とにかく王道のパチスロを楽しみたいという方にはぴったりですね。

その人気さ故に種類によっては現在でも高額で販売されているので、とりあえずは好きな種類を1機種購入するのがオススメです。

 

A‐SLOT偽物語

 

プチなな 画像4

 

上でATタイプのおすすめとして紹介した「パチスロ化物語」の後継機、「パチスロ 偽物語」のノーマルタイプバージョンです。

厳密にいえばRT付きの機種ですがサクッと楽しめるのと、液晶がついているため家スロでも人気があります!

もちろんマイスロを登録すればさらに楽しむことができるので、様々な遊び方ができますよ。

 

 

上記は一例のため販売サイトでは数多くのパチスロが流通しています。

適当に購入しても、飽きてしまって全く遊んでいないと言う方も多いそうなので、出玉がなくともこの機種を長く遊ぶことができるのか、よく考えてから購入しましょう!

 

買う機種が決まったら?必要なオプションアイテムをご紹介!

 

コイン不要機

 

家スロ経験者が口を揃えて必要と言うこのアイテム。

遊技用コインをある程度揃えようとすると結構費用がかさむのと、コインを入れる手間やホッパーに補充する手間を考えると必ずあった方がいいと思われます!

 

イヤホンコンバーター

 

ホールにいると他の台も騒がしいため特に気になりませんが、家で楽しむとなるとBGMや効果音などの音って結構うるさかったりします。

こちらのアイテムがあればイヤホンやヘッドホンで大音量で聞けますし、音量を気にせず楽しむことができますよ!

 

データカウンター

 

「回転数」「ボーナス回数」「スランプグラフ」など、リアルタイムでデータを確認できるため、必要ではないもののあった方が便利と言う声が多いアイテムです。

家スロでも本格的に楽しみたい!という方には特におすすめのアイテムです!

 

クイック電源装置

 

パチスロ機は台を開けて電源を入れなければいけないのですが、この装置を取り付ければいちいち台を開けることなく電源のオンオフをすることができます。

わざわざ台を開けるのがめんどくさいと言う方は購入を検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

上記の他にもラウンドキャスター付きの固定台や、ワイヤレスパチスロコントローラーなど便利なオプションアイテムがたくさんあるので、用途や目的に合わせて揃えるといいかもしれませんね!

またBGMや効果音やメダルの払い出し音の騒音を様々なアイテムで解決できても、リールの回転音が結構気になってしまうそうなので、防音シートなどの防音アイテムもあった方が近隣トラブルを防げるかもしれません。

必要なものをしっかりと揃えて楽しい家スロライフを楽しみましょう!

 

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5皆さんはゲーム性が1番好きな機種とかありますか?私は「まどマギ2」が1番好きなので、いつかお家でお酒と甘いものを嗜みながら、時間を気にせずゆっくり打ってみたいです…!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る