競馬好きにはたまらない!? 「GⅠ優駿倶楽部」や「GI DREAMROAD」など競馬をモチーフとしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました!

競馬好きにはたまらない!? 「GⅠ優駿倶楽部」や「GI DREAMROAD」など競馬をモチーフとしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました! eyecatch-image

着順を予想したり、好きな馬を応援したりと国内外で多くの熱狂的なファンがいる競馬ですが、その競馬をモチーフとしたパチンコ・パチスロも数多く存在しています。

これらの機種には実名馬や実名騎手が登場したり、実写映像で臨場感のあるレースが楽しめたりと、様々な魅力があるのをご存知の方も多いと思います。

そこで今回は競馬をモチーフとしたパチンコ・パチスロを集めてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

競馬をモチーフとしたパチスロ機

 

みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!

 

プチなな 画像1

 

オリンピアから登場した「競馬」がテーマの人気アニメ「みどりのマキバオー」とのタイアップパチスロ第2弾。

擬似ボーナス開始時に告知タイプとモードを選択し、ボーナス重視・ART重視・バランス重視の3つからゲーム性を選ぶことができるのが特徴です。

ARTの継続をかけた「グランプリレース」では、人気順や調子などによってチャンスを示唆する演出を楽しむことができます!

 

GI優駿倶楽部2

 

プチなな 画像2

 

コナミアミューズメントの人気シリーズ第2弾。初代「GI優駿倶楽部」も絶賛稼働中です。

新システム「育成システム」と「シナリオ管理型AT」が特徴となった「GI優駿倶楽部」の継承機となっています。

「キタサンブラック」などの実名馬が多数登場しているため、競馬ファンの方も興奮間違いなしですよ!

 

競馬をモチーフとしたパチンコ機

 

P GI DREAMROAD

 

プチなな 画像3

 

サンセイR&Dのパチンコ「GI DREAM」シリーズ第3弾。

ライトミドルスペックながらも、継続率80%、50%が大当たり出玉1500発獲得可能となる確変「GIドリームロード」が特徴となっています。

クラシックレースの三冠達成を目指すゲーム性と、実名馬や実名騎手によって繰り広げられる臨場感のあるレース映像を楽しむことができますよ!

 

デジハネCRAぐるぐるダービー

 

プチなな 画像4

サミーから登場した横スクロールドラム機として登場。

最大の特徴として、今までの常識を覆す横ドラムによる動きにより、レースの興奮が再現されています。

「ドデカカットイン」を始めとした多彩なギミックが、レースをさらに盛り上げてくれますよ!

 

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5競馬は基本的に休日しか開催されないので、平日に競馬を楽しみたいときは基本的に紹介した機種を打つことにしてます!私の生活は競馬とパチ/スロを中心に回っていると言っても過言ではないかもしれません…!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る